1. トップ
  2. ビューティー
  3. 紫外線対策は今が肝心! お役立ちUV対策アイテム

紫外線対策は今が肝心! お役立ちUV対策アイテム

2017/05/05【 ビューティー 】


つい怠りがちな春の紫外線対策。「夏になったら…」なんて油断は大敵! 5月は真夏に劣らないほど紫外線量が増える季節。今のうちからしっかり対策しておきましょう。今回は、この時季から取り入れたい、人気ブロガー愛用のUV対策アイテムをピックアップ。いつも日焼け止めを塗って終わりという人も必見ですよ!

ヘアスプレーで髪もUV対策を
0505_1600_01.png
紫外線対策、抜かり無く!
紫外線量が増える春は、髪のケアもお忘れなく。サンキュ!ブロガーななせさんが愛用するのは「ディーセス デイチャームUVミスト」。SPF50+・PA++++と心強く、スプレータイプなのでさっと使えて便利なんです。


大人気! ZoffのUVサングラス

0505_1600_02.JPG
☆おしゃれUVケア☆
紫外線を浴びすぎると肌だけでなく“目”にも良くない影響が。そこでおすすめなのがサングラス。サンキュ!トップブロガーの臼井愛美さんはZoff(ゾフ)のUVクリアサングラスを愛用中! トレンド感のあるオシャレだて眼鏡でオシャレに紫外線対策できるのがうれしいですね。キッズサイズもあるから親子でおそろいにしてもかわいい♪

 

UVカット効果のあるカーディガン
0505_1600_03.jpg
紫外線対策とお弁当☆
ふだんから紫外線対策は万全なサンキュ!トップブロガー町田円香さん。UVカット効果があるロングカーディガンは強い日差しから肌を守ってくれるほか、冷房が効きすぎて体が冷えそうなときも活躍してくれます。


デザインがかわいいDankeのアームカバー
0505_1600_04.jpg
日焼け止め対策に
レモンイエローと白のストライプ柄にひと目惚れしたという、サンキュ!トップブロガーのkikoさん。Danke(ダンケ)のアームカバーは、UVカット効果はもちろんカラバリ豊富でデザインがとにかくキュート! 地味な印象が強いアームカバーですが、今夏はおしゃれアイテムのひとつになるかも?!

 
ファッションのひとつとして楽しめる紫外線対策アイテム。手軽に使えてかわいいデザインなら日常生活に取り入れやすいですよね。今から備えて、春夏のおでかけを楽しみましょう♪

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP