40代ママだってキレイでいたい!忙しい子育てママのリアルダイエット術を教えて!

2021/08/11

40代のa_macobody.zさん。まだまだ手のかかる小学校2年生と5歳のお子さんを育てながら絶賛ダイエット中!2018年からスタートし、その後、減量とリバウンドを繰り返しながらも美しいスタイルをキープ。40代といえば何もしなければ増え続ける人が多いなか、時には悩みながらもダイエットを続けるa_macobody.zさん。40代でもきれいになれる秘訣を教えてもらいましょう!

3年間で見た目の印象がこんなに変化!

出典:Instagramアカウント「a_macobody.z」

リバウンドがありながらも、3年間で3㎏の減量に成功。体によい食事と、ウォーキング、宅トレなどの適度な運動を継続した日々の努力のたまものです。効果がとくに出ているのがスッキリとしぼられたウエストや太ももまわり。体重以上に見た目の印象がまったく違いますよね。

この美脚を見よ!その秘訣は?

出典:Instagramアカウント「a_macobody.z」

40代とは思えない美脚をお持ちのa_macobody.zさん。その秘密は、地道に続けた宅トレのおかげ。「足パカ、バッグキック、膝曲げバックキック、爪先立ちスクワット、ゆらゆらスクワット」これを約3カ月間、週4日以上続けてきました。辛くても自分を甘やかさず気合いを入れてやり続けたんだそう。もちろん全部取り入れるのがオススメですが、忙しい人はどれか一つでも良いそうです。

40代は内側から体調を整える

出典:Instagramアカウント「a_macobody.z」

40代は、胃腸を休ませて内側から体調を整えることがとても大切。a_macobody.zさんはとくに「粗食生活」にチャレンジして減量に成功しています。この日のメニューは、お味噌汁、めかぶを入れた納豆、玄米に梅干しをのせて。体がホッとする和食を中心としたメニューで胃腸を休ませます。

食べすぎた翌日におすすめ!

出典:Instagramアカウント「a_macobody.z」

a_macobody.zさんの日々の簡単ダイエットメニューもご紹介。おすすめは栄養満点の「野菜きのこスープ」です。材料は、白菜、人参、大根、長ネギ、ベーコン、そして好きなきのこ類。これを鶏がらスープの素と醤油、塩、胡椒を適量入れてゆっくりコトコトと煮込めば、心も体も大満足のやさしいスープのできあがり。刻みのりをかけるとさらにおいしい!食べすぎてしまった翌日にもおすすめなんだそうですよ。

40代のモチベーション

出典:Instagramアカウント「a_macobody.z」

だれだって、時にはモチベーションが下がることもありますよね。「40を過ぎたからもういいか」ではなく、a_macobody.zさんは常に「キレイでいたい気持ちはあるし、せめて体型管理はちゃんとしようと思う」とモチベーションを保ち続けています。3年にもわたって健康的な食事と適度な運動を続けるa_macobody.zさん。その成果がまさにこの美スタイルです!


子育てに家事にと忙しい毎日を送る40代の女性。時間を見つけて、3年間という長いスパンで自宅での簡単トレーニングや食事管理を地道に続けてきたa_macobody.zさん。これこそが美スタイルをキープする秘訣だったんですね。みなさんも、ぜひ参考にしてみてくださいね!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND