女性の交差点がゴール

16kgの減量に成功後、リバウンドでダイエット卒業宣言!?40歳ママの「本当の美ボディ」をつくるための心の習慣

2021/08/12

3人の子どもたちのママ、chii.bodymake.161さん。3年前に-16kgのダイエットに成功後、+10kgのリバウンド…。そしてchii.bodymake.161さんは重大決心をしたんです!本当の美ボディを手に入れるための秘訣とは!?

-16㎏の成功から、+10㎏のリバウンド!

出典:Instagramアカウント「chii.bodymake.161」

こちらはダイエットを始める前のchii.bodymake.161さん。

出典:Instagramアカウント「chii.bodymake.161」

厳しい食事制限や宅トレの成果の結果、2018年9月、ご覧のとおり-16kgのダイエットに成功!しかしその後リバウンド…。 ダイエットを続けるもだんだんとダイエットこのことばかり考えてしまう自分が嫌になってきたchii.bodymake.161さん。もっと違うことを楽しみたい!と思う気持ちが強くなり、 去年の秋、決心したんです!

堂々のダイエット卒業宣言!

出典:Instagramアカウント「chii.bodymake.161」

chii.bodymake.161さんは、堂々のダイエット卒業宣言!今までやっていた我慢や制限、禁止を少しずつゆるめていくことで、「自分はすごくがんばっていたんだ!」と気づくことができたんだそう。ウエディングドレスを着るという夢もかなえたchii.bodymake.161さん。その自信を糧にして次のステップへと進みます!

次の目標は、数字ではなくボディメイク!

出典:Instagramアカウント「chii.bodymake.161」

体重を気にすることやダイエットそのものからも開放されたい…でも、体はまだまだ変えたい!という強い思いからchii.bodymake.161さんがたどりついた次なる目標が、「ボディメイク」をすること。去年の秋からオンラインサロンに入会し宅トレをスタート!もちろん今も絶賛継続中です。今年は「上半身をすっきりさせる」という明確な目標をもち、楽しくトレーニングを続けています。

考え方をシフトチェンジして心も楽に!

出典:Instagramアカウント「chii.bodymake.161」

日々、体重が増えたからといって、焦って食べる量を減らすのではなく、たりなかったことを補うという考え方にシフトチェンジ。体を動かすことを増やしていきます。そして、食事は3食、お米も食べる!体の声に耳を傾けながら、日々、食べすぎないこと。こんな風に考え方を変えたことでストレスも減り、食べすぎてしまうなどの食への執着が薄れてきたんだそうですよ。40代でここまで美しいボディラインをキープしているのはさすがです!



リバウンドを繰り返し目標を見失うことって誰にもありますよね。でも、やってきたことの努力を「自信」に変え、今は「本当の美ボディ」目指して宅トレを継続中!子育てに家事に仕事にと大いそがしの40代のchii.bodymake.161さん。彼女のダイエットへの取り組み方、考え方など参考にしたいですね!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND