10kgの減量を達成!44歳、「人生最後のダイエット」方法は意外にもゆるかった!?

2021/08/11

2020年10月から本格的にダイエットを開始した44歳のkoharu_0_0さん。最大65.8kgだった体重が1年たたずに55㎏!なんと-10㎏を達成しました。意外にもゆるかった44歳女性の「人生最後のダイエット」方法をご紹介しましょう!

ダイエット前のルーティーンは?

出典:Instagramアカウント「koharu_0_0」

こちらの写真はダイエット前のkoharu_0_0さん。朝はギリギリまで起きられない、体重計にはあまり乗らない、おやつ食べ放題、甘い飲み物大好き、すぐに横になる、味見の量が多い、夜中に暴食…こんな毎日だったそうです。ああ、耳が痛い!

44歳でも変われた!

出典:Instagramアカウント「koharu_0_0」

運動嫌いのkoharu_0_0さん。「人生最後のダイエット」と銘打ち食事管理を徹底しました。そして1年もたたずに10kgの減量に成功!女子高生から「かわいい」と言ってもらえたり、職場の年下男子からほめられたり、好きな服を着れるようになったり、毎日のメイクも楽しい!koharu_0_0さんは痩せたことで前向きになれたそうですよ。

まずはダイエットの心得を伝授!

出典:Instagramアカウント「koharu_0_0」

食べるのが大好き、運動が大嫌いのkoharu_0_0さん。ダイエットのコツは、1:ダイエットをほかの人に宣言する、2:がんばるときと休むときのメリハリをつける、3:唯一がんばれそうな食事管理にだけに集中するなど、そのダイエット方法には一切ストレスがありません。

おいしいものがあれば乗り越えられる!

出典:Instagramアカウント「koharu_0_0」

温かいスープはダイエットの強い味方。こちらはkoharu_0_0さんおすすめの「ズッキーニビーンズスープ」。材料はズッキーニ、水煮大豆、ベーコン。さいの目に切った材料を、大き目の耐熱容器に入れます。そこにカットトマト、ケチャップ、塩コショウなどの調味料を入れてレンジでチン。温かいスープは代謝にもよく、具材もゴロゴロ入っているので満足感もたっぷり!

ダイエットフードもおいしく食べる!

出典:Instagramアカウント「koharu_0_0」

大人気のダイエットフード紀文食品の「糖質0g麺」は、koharu_0_0さんにかかれば絶品メニューに。しっかり水切りした麺をどんぶりに入れて、納豆、ちりめんじゃこ、めかぶ、万能ねぎ、そして最後に卵黄を落としてできあがり!

ダイエット中に担々麺!?

出典:Instagramアカウント「koharu_0_0」

こちらは「担々風スープ」。包丁もまな板も使わないお手軽メニューです。材料は鶏ひき肉ともやし。耐熱容器に水、豆乳、味噌、鶏ガラスープの素などの調味料を混ぜ合わせ、材料を入れてチンするだけ。お好みでラー油とネギを散らせば心も体も大満足のおいしいスープが完成!

自分に向いている食事管理のみを徹底することで、44歳にして-10㎏を達成したkoharu_0_0さん。その秘訣はストレスをためずにおいしいごはんを食べて楽しくダイエットをすることでした。最後にkoharu_0_0さんの名言をご紹介。「痩せることがすべてではもちろんない。でも、自分を表現する方法のひとつとしてダイエットは存在すると思うのです。」素敵な言葉ですね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND