3年で26.6kgの大減量!47歳から始めたダイエットはボディコンテストへ続く道だった!

2021/08/26

さまざまな食事療法やパーソナルトレーニングを受けても全くやせなかったchii_teraさん。パーソナルジムのカウンセリングで栄養や食事指導を受け、日々実践することでどんどん体が変化してきました。50歳を目前にしたchii_teraさんが挑戦し続けるダイエットの秘訣をご紹介しましょう。

今となっては笑い話に

出典:Instagramアカウント「chii_tera」

3年前のchii_teraさん。洋服屋の店員さんから「こちらにはお客様に合うサイズはございません」と半笑いで言われた、というつらい過去も今となっては笑い話。

出典:Instagramアカウント「chii_tera」

3年後のchii_teraさん。食事管理とトレーニングによって鍛えたこの美しいボディラインは衝撃です!今や、chii_teraさんはボディコンテストに初参戦中!

高い目標がモチベーションに!

出典:Instagramアカウント「chii_tera」

3年近く通うパーソナルジム。途中であきらめる人も多いけれど、chii_teraさんは高い目標があるからこそトレーニングを継続してきました。もちろんジムだけでなく、日ごろから常に姿勢に気をつける、筋トレしたらしっかりほぐすという基本も大切にしているそうです。

毎日記録して、食事バランスを徹底

出典:Instagramアカウント「chii_tera」

chii_teraさんが大切にしているのが食事。極端な糖質制限、脂質制限はストレスになるのでバランスよく食べることを心がけています。だからこそ食事に対するストレスは小さいんだとか。朝食、昼食はたっぷり、夕食は少なめのメニュー。こちらの写真は、ある日の朝食。鮭の塩焼き、薄揚げピザ、サラダ、玄米ごはん、お味噌汁。ボリューム満点です!
カロリーも大切ですが、タンパク質、脂質、炭水化物をバランスよく食べることこそが重要なんだそうです。

栄養バランスを考えた朝食

出典:Instagramアカウント「chii_tera」

こちらもある日の朝食メニュー。とにかく品数が多い!野菜、魚、海藻もたっぷり入ったお味噌汁、しらす、キムチ、オクラをのせた納豆、そしてご飯は少なめに。しみじみと体にうれしいメニューばかりで朝から元気をもらえそうです。 chii_teraさんは毎日、インスタグラムに3食の食事内容をアップすることで食事管理を徹底しています。

ボディコンテストに初参戦中のchii_teraさん。「プライベートで頑張りたいことを見つけられて本当に楽しい。仕事も頑張れます。」とInstagramに記されています。ダイエットをすることで「自分が何をしたいか」「自分がどうなりたいか」という明確な目標を立てることこそが、継続につながるモチベーションであることがよくわかりました!

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