キレイな人っていつも何を食べているの?ダイエットのプロ、パーソナルトレーナーのふだんの食生活が知りたい!

2021/09/10

管理栄養士・パーソナルトレーナーのインスタグラマー「1.rika.29」さん。食事、運動、ケアとすべてを大切にしたダイエット指導を行っています。正しい食生活と適度な運動で体が整うことの喜びを多くの人に伝えていきたいという思いで投稿しているそう。栄養管理士さんということで、毎日の料理もとってもおいしそうです。
キレイな人がふだん食べている健康メニューって気になりますよね。

管理栄養士さんだけど、じつは料理は…!?

出典:Instagramアカウント「1.rika.29」

じつは料理はそんなに好きではない。でも、食事管理で悩む人を救うパーソナルトレーナーになりたいという気持ちから管理栄養士の資格をもっておられます。たとえシンプルでも十分にヘルシーでおいしい!おすすめメニューを教えてもらいましょう。

朝からしっかりと食べる余裕をもとう!

出典:Instagramアカウント「1.rika.29」

こちらはある日の朝ごはん。ガッツリメニューで驚きます。 タンパク質と野菜中心で糖質も汁物もつける。そして朝からよく噛む。こんな風に栄養満点の食事をとった日はやはりコンディションがよいのだとか。そんな素敵な朝をすごせる余裕があって初めてダイエットは成り立つんだそうですよ。

ダイエットの強い味方、絶品の鶏ハム!

出典:Instagramアカウント「1.rika.29」

毎朝でも食べたいというほどおいしい鶏ハムのつくり方は簡単。まず、鶏むね肉の皮をはぎ、鍋に入れて塩をふり5分ほどおきます。料理酒をふり、かぶるくらいの水を入れて火にかけます。沸騰したらあくをとり、火を止めて冷めるのを待ちます。常備しておけばいそがしい朝でも、この鶏ハムに野菜たっぷりのスープをつけるだけで、栄養満点の朝食をとることができますね。

ボリューム満点のサラダランチ

出典:Instagramアカウント「1.rika.29」

栄養がきちんととれていれば、自分のために凝ったものはつくらないそうですが、こちらは華やかな色どりが食欲をそそるサラダランチ。少し変わった色のドレッシングはアボカドオイル2、しょうゆ1、バルサミコ酢1を混ぜただけで作れる簡単ドレッシング。ブラックペッパーやすりおろしにんにくもお好みで入れるとおいしく食べられるとのこと。抗酸化ビタミンが豊富に含まれていて、生理前の乱れがちな肌の調子を整えるのにも最適なんだそうです。

超簡単!トマトの炊き込みご飯

出典:Instagramアカウント「1.rika.29」

こちらは驚きの「トマトの炊き込みごはん」。洗ったお米にトマトをまるごと投入。トマトの水分が多いのでお水は少なめがポイントです。ツナ缶を入れて味つけは白だしのみ。暑い季節にほどよい酸味がたまりません。旬のしらすと合わせれば最高ですね!旬のものは栄養もたっぷり。簡単メニューで心も体も満足ですね!


ダイエットのプロが日ごろから食べているメニューをご紹介しました。簡単につくれる時短メニューもたくさんありましたね。美しい人の食事内容は参考になります。心も体も大満足の食事、ぜひ参考にしてみてくださいね!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。
※炊飯器の機種によっては調理に向かない場合があります。取り扱い説明書をご確認ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND