食べることを「意識」!たった3カ月で40代女性が10kg以上の減量に大成功!

2021/09/15

在宅ワークで体重が8kg増えてしまったという40代のmoe3dietさん。4月から始めたダイエットですが、現在なんと10kg以上のダイエットに成功!その成功のカギは食事記録を地道に写真に撮り続けることでした。

食事内容にも工夫がいっぱい!そのダイエット方法をご紹介しましょう。

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食べることを「意識」する!

出典:Instagramアカウント「moe3diet」
出典:Instagramアカウント「moe3diet」

こちらがmoe3dietさんのビフォーアフター。体重だけでなく体脂肪率も10%落としたというのですから驚異的です。moe3dietさんのダイエット方法は、低糖質レシピを中心としたメニューをとにかく地道に記録するレコーディングダイエットと1日5分のトランポリン。

今までおなか一杯食べていたり、たくさんのお菓子を食べてしまっていたそう。でも、無意識に食べていたものを記録することで大きな変化が生まれたのだとか。早速、moe3dietさんの工夫もいっぱいの食事内容を見てみましょう!

朝食はスンドゥブで元気!

出典:Instagramアカウント「moe3diet」

こちらはある日の朝食。おいしそうなスンドゥブチゲがメインで、それ以外にも女性にうれしいメニューがたくさんありますよね。お豆腐や野菜をたっぷりとれて朝から元気いっぱいです!

間食はおさえて

出典:Instagramアカウント「moe3diet」

moe3dietさんのダイエット成功の秘訣のひとつに、おやつなどの間食を大量に食べなくなったことがあるそうです。こちらはある日のおやつタイム。

クラッカーにシーチキンときゅうりをのせて。ふだんの食事をきちんととることで満足感がアップし、間食の量もかなり減らすことができたのだそう。

ゆったりした気分でブランチを

出典:Instagramアカウント「moe3diet」

在宅ワークのmoe3dietさん。朝に仕事が入っているときは、落ち着いたころにブランチをいただきます。いつもの朝食よりはちょっと多め。納豆、なめこの赤出し汁など体がほっとするメニューです。忙しい朝にバタバタと急いで食べるより、ゆったりとした気持ちでおいしくいただく。ダイエット中に一番大切な心構えですね。

品数たっぷりの夕食で満足感を

出典:Instagramアカウント「moe3diet」

ダイエット前は満腹になるまで食べていたというmoe3dietさん。これをやめたことでダイエット効果はぐっと上がったそう。

こちらがmoe3dietさんのある日の夕食。銀だらの西京漬、サーモンマリネ、もずく酢しらす和え、エリンギとインゲンのグリルなどなど。一皿の量はほどほどに、でも品数の多さに驚きです。いろんな食材を使うことで自然と栄養バランスも整いますね!


moe3dietさんのダイエット方法をご紹介しました。食事を記録し、今まで無意識だった「食べる」ということを意識するだけで大きな変化があらわれたのだそう。

40代ダイエットは、体調の変化などもあり体重が落ちにくい年代。でも、半年もたたずに10kg以上のダイエットに成功したmoe3dietさんのダイエット方法、みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね!

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