【オートミールダイエット】たった1カ月で-3.1kg!?激ウマなのにパパっとつくれるオートミールレシピをご紹介!

2021/09/16

オートミールダイエット、試してみたけれど口に合わずうまくいかなかった…という声もよく聞きます。homr_oさんは、オートミールをうまくアレンジ。なんと1カ月で3.1kg、半年で8kgの減量に成功しました!そんなhomr_oさんに簡単につくれて何よりおいしいオートミールレシピを教えてもらいましょう!

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

おいしいから続けることができた!

出典:Instagramアカウント「homr_o」

栄養バランスにすぐれ、少量でおなかがいっぱいになるダイエット食材として大注目のオートミール。 今まで、ほとんどダイエットが続かなかったというhomr_oさんですが、アレンジしたオートミールのおいしさにはまり、いつの間にか半年も続けることができたそう。毎日、10分ほどの宅トレやフォームローラーなども取り入れ、脚やせにも成功しました!

母のお墨つき!激ウマのリゾット

出典:Instagramアカウント「homr_o」

はじめてオートミールを食べたhomr_oさんのお母さんがあまりのおいしさに驚いたメニュー「トマト&シーフードリゾット」です。前の晩からオートミールをトマトジュースに浸しておくとしっかりと味がしみこみます。そこにコンソメを混ぜ、冷凍のシーフードミックスを混ぜずに乗せて、レンジ(600W)で3分。全体を混ぜてチーズをトッピングすればあっという間に激ウマのリゾットが完成です!

最強のドリアが5分でできる!?

出典:Instagramアカウント「homr_o」

ダイエット中にドリアが食べられるなんて最高ですよね!こちらもつくり方は簡単。耐熱皿に豆腐を入れてくずし、オートミールを加えて混ぜ合わせます。マヨネーズ、ケチャップを表面にかけて、しめじ、とろけるチーズをのせたら電子レンジ(600W)で2分。以上です!最強です。

ボリューム満点!「オートミートボール」

出典:Instagramアカウント「homr_o」

こちらは、オートミールのミートボール。ボリューム満点で食べ応えがあります。つくり方は、ボウルにオートミール、鶏ひき肉、片栗粉、卵を入れてよく混ぜてしばらくなじませておきます。別のボウルにケチャップ、酒、焼肉のたれ、酢を入れて合わせます。好きな大きさに丸めた肉ダネを、つくったソースにからめてレンジ(600W)で6分。こちらも以上です!

ここでオートミールダイエットの注意点です!

出典:Instagramアカウント「homr_o」

オートミールを食べても痩せない、太ったという声も聞きますよね。homr_oさんによると、オートミールは食べ方を間違えると太ってしまうこともあるそう。トッピングや甘味料が多すぎる、間食として食べる量が多い、遅い時間に食べ過ぎて寝るまでに消化が間に合っていない、ほぼオートミールしか食べずに栄養が偏っている、こんな理由があるそうですよ。心当たりのある人は食べ方を注意してみるといいですね。

最後に朝食の一品にも。極上スイーツをご紹介!

出典:Instagramアカウント「homr_o」

homr_oさんのオートミールダイエットの注意点をご紹介しましたので、最後に朝食で食べられるスイーツをご紹介。「オーバーナイトオーツ」です。これはオートミールをミルク類に浸して一晩置いたもの。こちらのつくり方も簡単。前の晩に、オートミール、牛乳、ヨーグルト、はちみつを混ぜておきます。ラップをして一晩、冷蔵庫で寝かせて、次の朝にフルーツをトッピングすればできあがり。もっちりとした食感になり、朝食の一品として朝から心も体も大満足です!

homr_oさんのオートミールアレンジをご紹介しました。今すぐオートミールダイエットを始めたくなった人も多いのでは?こんなにおいしく、しかも簡単につくることができるなんて。ダイエットがいつの間にか続いていた…というのも納得でした! ぜひ参考にしてみてくださいね!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND