47歳のこの美脚を見よ!21kgの大減量を達成したホテルウーマン。目標は還暦で赤いビキニを着ること!

2021/09/01

47歳のホテルウーマン、momo_bodymake_foodさん。思い切って飛び込んだパーソナルジムや自宅でのトレーニング、徹底した食事管理で21kgの大減量を達成!女性特有の体調不良や激務によるストレスもあり、ダイエットが思うようにいかないときもあるけれど、美ボディをめざしてトレーニングを続けています。彼女のダイエット方法を教えてもらいましょう!

体だけじゃない心の大きな変化!

出典:Instagramアカウント「momo_bodymake_food」

こちらがダイエット前と後のお写真。40代とは思えない美脚にくぎ付けです。 momo_bodymake_foodさんのダイエットのきっかけは「自分が好きな自分になって生きていきたい!」と思ったことなんだそう。思い切って飛びこんだパーソナルトレーニンクジムでトレーナーさんと一緒に小さな目標をたててクリアしていく日々。これが「私にもできることがある」という大きな自信につながり、体だけでなく心までも大きく変わり始めたんだそうです。

美脚はこうしてつくられた!

出典:Instagramアカウント「momo_bodymake_food」

驚くほどの美ボディに変身したmomo_bodymake_foodさん。こちらの写真は週3で通うパーソナルジムの下半身トレーニングの様子。自宅では、出勤前の少しの時間を見つけてバランスボールやストレッチポールなどを使い、体のメンテナンスをしています。

食事のコントロールを習慣にする!

出典:Instagramアカウント「momo_bodymake_food」

PFCバランス=「たんぱく質」「脂質(脂肪)」「炭水化物」を考えた食事を4年にわたって続けているmomo_bodymake_foodさん。大変そう…と思いますが、食事コントロールは習慣になっているので苦痛は感じないんだそう。こちらは「豚ヒレの甘辛さんしょう焼き」。どんなメニューでも栄養バランスをきちんと考えれば立派なダイエットフードになるんですね!

時短メニューを持つことも継続のカギ

出典:Instagramアカウント「momo_bodymake_food」

忙しい女性にとって食事管理はできるだけ手間を省きたいですよね。時短メニューをモノにすることがポイントだそう。こちらは「鶏むねのアンチョビトマトソース」。一見手間がかかりそうですがじつは簡単。材料をカットし、鶏むね肉をフライパンで焼き、取り出します。残った油を使ってアンチョビ、野菜などを炒めて鶏肉にかければ完成。色どりも華やかでおいしそうですね!

罪悪感なしのスイーツも!

出典:Instagramアカウント「momo_bodymake_food」

「でっかいプリンアラモードを食べる夢をみたので欲望のままにつくりました」とmomo_bodymake_foodさん。とってもおいしそうなプロテインごまプリンです。材料は、バニラ系のプロテイン、カロリーゼロの甘味料にゼラチン、たっぷりの黒ねりゴマがおいしさのポイントです。ダイエット中でも食べたいものは我慢しない!手づくりスイーツはダイエットの強い味方です。

47歳にしてこの美ボディは、無理のないトレーニングと日々の習慣化された食事管理のたまものでした。 momo_bodymake_foodさんの目標は、還暦になったとき「赤いちゃんちゃんこ」でなく「真っ赤なビキニ」で記念写真を撮ること!体にも心にも負担をかけないmomo_bodymake_foodさんのダイエット方法。ぜひ参考にしてみてくださいね。

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