生野菜でいっぱいの木箱を持つ農家の女性。

大いそがしの40代ママが5カ月で-16kg!大成功のカギは「健康第一のライフスタイル」だった!?

2021/09/02

家事に育児に仕事にと大いそがしの40代のpacchan.bodymakeさん。3年前にスタートしたダイエットは、たった5カ月で16kgの大減量に成功。現在もリバウンドなしでキープしているその秘訣、それは自分や家族の健康を第一に考えた生活を実践したからこその結果だったんです!詳しく教えてもらいましょう。

たった5カ月で-16kg!

出典:Instagramアカウント「pacchan.bodymake」

ダイエットをスタートして5カ月後には16kgの大減量に成功したpacchan.bodymakeさん。生理などで体重の増減はあるものの、現在もそのスタイルをキープし続けています。

スピンバイクと筋トレで自宅トレーニング!

フィットネス女性のエクササイズバイクでワークアウト
jacoblund/gettyimages

pacchan.bodymakeさんが続けているのがエアロバイクよりも負荷の強いトレーニングができるスピンバイクによる宅トレ。30分を2セット行う日もあります。そしてできる範囲で筋トレも。なんといっても継続することがいちばんのポイントです。

常備菜、保存食でいそがしい朝も乗り切る!

出典:Instagramアカウント「pacchan.bodymake」

朝はいそがしいので丼ぶりご飯に味噌汁が固定メニューだそう。ある朝のどんぶりには自家製の切り干し大根、ひじき煮、きんぴらなど盛りだくさん。すまし汁にも自家製の干ししいたけ、干しえのき、干し舞茸など。毎日いそがしいなかでも、すき間時間をみつけてつくった安心安全の常備菜や保存食。これがあるから、朝のバタバタも乗り切ることができます。

自分ももちろん、家族の健康も大切に!

出典:Instagramアカウント「pacchan.bodymake」

家族の健康を考えて料理やスイーツをつくり続けるpacchan.bodymakeさん。ご主人や娘さんも、健康を第一に考えた愛情いっぱいの手料理でダイエットに成功したそうです。今年に入り「糖質OFFアドバイザー」「生活習慣病予防アドバイザー」の資格も取得されたそう。 今の夢は、将来この資格を活かした仕事につくこと。40代、まだまだ夢は大きくふくらみます!



pacchan.bodymakeさんのダイエット成功の秘訣をご紹介しました。毎日、少しずつ時間をみつけて常備菜や保存食、スイーツをつくる。栄養満点、愛情いっぱいの手料理が家族みんなの健康につながり、自然とダイエットにもなっていたんですね。毎日続ける宅トレもpacchan.bodymakeさんがますます輝くための体の資本づくり。とっても素敵です!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND