女性、ブラックのレザーパンツに合わせるとレッドのヒールの靴

1年で-16kgを達成したアラフィフ女性「ダイエットの必勝パターンをモノにせよ!」

2021/09/12

アラフィフ世代のotoku_kakeiさん。ダイエットのきっかけは、マイナンバーの申請の際に撮った自分の写真を見て衝撃を受けたことなんだそう!そこから一念発起して食事改善をスタート。人生最後のダイエットにしたいと、ゆるやかな糖質制限、バランスのよい食事を心がけたことで1年でなんと16kgの大減量に成功しました。しかも、運動はほぼなし。その成功の秘密は?

ダイエットの始め方ってどうするの?

出典:Instagramアカウント「otoku_kakei」

こちらがotoku_kakeiさんのビフォーアフター。上の写真に比べて下の写真は、肩のあたりのシルエットがまったく違うのがよくわかりますよね。あごのラインや鎖骨もきれい!でも、ダイエットを始めたいけど何から始めればいいかわからない…。otoku_kakeiさんによると「お水やお茶にするなど飲み物を意識する」「腹八分目を意識する」「食べたものを記録する」まずはここから始めてみるといいそうですよ。

やせる食事パターンをものにせよ!

出典:Instagramアカウント「otoku_kakei」

運動は苦手でも、食事改善だけは続けたというotoku_kakeiさん。一体、どんな食事をとっていたのでしょうか?こちらの写真がいつもの食事パターンです。朝はパンとタンパク質。昼はバランスよく品数も豊富にたっぷりと。そして3時はおなかのすきすぎを防止するために少しのおやつ。夜はお酒をやめて軽めの食事。この4つのパターンを1年間続けることで見事にダイエットに成功したのです!

たっぷりのお昼ご飯のためのつくりおき

出典:Instagramアカウント「otoku_kakei」

お昼ご飯はたくさんの品数で栄養素をたっぷりととるのがotoku_kakeiさんの日課。だからこそ「つくり置き」をしておくことが長くダイエットを続けるためのポイントなんだそう。こちらはある週のつくり置きメニュー。レンジでできるサラダチキン。ズッキーニと大根、きゅうりの酢漬け。ゴーヤの佃煮。ゆで卵。簡単につくれるものが中心です。これに晩ごはんの残りなども加えて品数たっぷりの栄養満点、豪華ランチが完成です。

赤いピンヒールを履いてみせる!

出典:Instagramアカウント「otoku_kakei」

ダイエットを成功させるたった1つのこと。それはダイエットを続けるための「モチベーション」を保つことなのだそう。「痩せたらどういうことをしたいかという目標を持つこと」がいちばん大切なのだとか。ちなみにotoku_kakeiさんは「痩せておしゃれを楽しむ。赤いピンヒールを履く!」が目標です。とっても素敵ですよね。


食事改善のみで大減量に成功したotoku_kakeiさん。必勝ポイントは、痩せる食事のパターンを見つけたことと、継続するためのモチベーションを持ち続けたこと。そして今では次のステップとして、ボディメイクのために宅トレなどの運動も少しずつ取り入れているんだそうです。ますます輝くotoku_kakeiさん。赤いピンヒールを颯爽と履いておられるかもしれません。もう40代、もう50代だから…とあきらめずに、もぜひ参考にしてみてくださいね。

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