カロリーカウント、ダイエット、食品コントロールと減量の概念。サラダ、フルーツジュース、パン、新鮮な野菜とダイニングテーブルでスマートフォン画面上のカロリーカウンターアプリ�

52歳女性が食事改善でなんと43㎏の減量に大成功!その秘密は「食べるダイエット」だった!?

2021/09/23

現在、52歳のkumiko719717さん。2020年からダイエットをスタートし、わずか1年ほどで-43kgの大減量に成功しました。そのダイエット方法は「食べるダイエット」だというのですが、どういうことなのでしょうか。

毎日、おいしそうなメニューが並ぶkumiko719717さんのInstagramからその成功の秘密をひもといていきましょう!

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

美ボディめざして次のステップへ!

出典:Instagramアカウント「kumiko719717」

kumiko719717さんのビフォーアフターは、驚きの変化です(実際の写真は、出典元をチェック!)。

「痩せれたことで、気持ちもずいぶん前向きになれました。」とkumiko719717さん。43㎏という大減量を達成したのですから本当にすごい!でも、ダイエットはここで終わりではなく、次は美ボディをめざして新たなステップに進まれるそうです。

それでは、 kumiko719717さんのダイエット成功の秘密、「食べるダイエット」メニューをご紹介しましょう。

お肉と野菜がたっぷり!

出典:Instagramアカウント「kumiko719717」

kumiko719717さん曰く、ダイエットに大切なことは、食事量をへらしてカロリーを減らすのではなく、低カロリーの食事をきちんと食べること。そして栄養をしっかりと取りながら痩せやすい身体をつくることを意識すること。

こちらは鶏肉をいためたものに、たっぷりの野菜。お肉は柔らかさよりも、しっかりとかまないと飲み込めないようにかために調理しています。かむ回数を増やすことで満腹感が違いますよね。そして、満腹になったらまだ食べきれてなくても残す!

「よだれ鶏」でおなかも心も大満足!

出典:Instagramアカウント「kumiko719717」

今日もお肉と野菜がたっぷりでボリューム満点!その名の通り「よだれが出る」ほどおいしい「よだれ鶏」です。皮をとりのぞいた鶏むね肉を使うのでとってもヘルシー。レンジでつくれるので簡単です。ポイントはアボガドオイルを使っていること。野菜たっぷりのスープと一緒に。

パワーサラダはダイエットの味方!

出典:Instagramアカウント「kumiko719717」

停滞期でなかなか体重が落ちづらいときにおすすめなのが野菜プレート。たっぷりのサラダ、鶏むね肉、卵などのタンパク質もたっぷり。まさにダイエットの強い味方「パワーサラダ」です。温かい野菜スープも体をほっとさせてくれますよね。

ダイエット中こそつくりおきがおすすめ!

出典:Instagramアカウント「kumiko719717」

ダイエット中こそつくりおきメニューが役に立ちます。Kumiko719717さんもつくりおきを活用しながら日々のヘルシーメニューを維持しています。おすすめのつくりおきは、「ささみのレモンマリネ」「ささみの南蛮漬け」「鶏むね肉と野菜の中華煮」。こんなおいしそうなつくり置きメニューがあるから、ダイエットもムリなく続けることができるんですね。

kumiko719717さんの「食べるダイエット」をご紹介しました。過度に食事を減らし、栄養価の低い間食などを食べてしまうよりも、きちんと食事をとることで適度にエネルギーを補給することができます。いろんな厳しいダイエットを試して挫折してしまった人こそ、kumiko719717さんの「食べるダイエット」、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND