自称「万年ダイエッター」の35歳ママが美ボディを手に入れるために手放したもの

2021/09/20

35歳のkamichan_diet.153さん。本人いわく「ぽっちゃり人生で万年ダイエッター」だったそう。今年こそ本気で変わりたい!と一念発起。約半年ほどで引き締まったボディラインと5kgの減量を達成しました。

ダイエットを楽しく継続するために手放したものとは何だったのでしょうか。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

たった半年でここまで変われる!

出典:Instagramアカウント「kamichan_diet.153」

こちらがkamichan_diet.153さんのビフォーアフター。アフターのシャープなあごのライン、美しい鎖骨、引き締まった二の腕。そして何より姿勢の美しさ。

リバウンドを繰り返し万年ダイエッターだったそうですが、今年こそ「自分に自信を持てるようになりたい!自慢のママになりたい!」と一念発起。たった半年でここまでの美ボディはすごいですよね!

楽しく自宅トレーニング!

オンラインフィットネスのコンセプト。モニター、ラップトップ、タブレットを介して動作します。自宅でくつろいでいる人々のベクターイラスト。
SHIROKUMA DESIGN/gettyimages

kamichan_diet.153さんのダイエットは宅トレが中心。できるだけ毎日、上半身と下半身トレーニング、筋トレ、ストレッチを行っています。ときにはYouTubeでダンスを見ながら楽しく踊りまくる!Instagramでは、みごとなダンスを披露しておられます。激しいダンスは脂肪燃焼にもダイエットの気分をあげるのにもってこいですね。

脚痩せにはこれ!

出典:Instagramアカウント「 kamichan_diet.153」

kamichan_diet.153さんは、二の腕、足、お尻とポイントを絞ってトレーニングすることで美ボディを手にいれました。脚痩せのポイントは、「マッサージ」「筋膜ローラーを使った筋膜リリース」「ヒップアップトレーニング」なんだそう。やれば見た目が大きく変わってくるんだそうですよ。もちろん続けることがいちばん大切です。

オートミールは雑炊にしてもおいしい!

出典:Instagramアカウント「kamichan_diet.153」

さまざまな食生活の工夫もチャレンジしているkamichan_diet.153さんは、ダイエット中にオートミールのおいしさにはまったそうです。オートミールは低カロリーで栄養もたっぷり、ダイエットにはぴったりの食材と言われていますが、あまりおいしくない?なんていう口コミも。

そこでkamichan_diet.153さんは雑炊にしてみたそう。つくり方は具だくさんの味噌汁にオートミールとキムチを入れただけ。栄養バランスもばっちりで、何よりおいしいんだそうです!

ダイエットを始めて手放したもの

出典:Instagramアカウント「kamichan_diet.153」

kamichan_diet.153さんがダイエットを始めてやめたこと。それは、「人と比べること」「体重を気にしすぎること」「間食をやめること」「夜更かしをすること」なんだそう。

どれもストレスがたまることばかりですよね。

体重よりも見た目を重視したトレーニング、間食は「やめる」のではなくヘルシーなものに置き換えるなど、ストレスフリーなダイエットを続けています。

ストレスだらけの習慣や気持ちを手放したkamichan_diet.153さん。これがダイエット成功の秘訣だったんですね!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND