自宅にトレーニングジム⁉40歳のママが手に入れたものは「美ボディ」だけではなかった!

2021/09/22

40歳、フルタイム勤務、3児の母のhiroko_diet_166cmさん。大忙しの毎日ですが、72㎏あった体重はパーソナルジムの2カ月コースで-7.5kgの減量に成功。

その後は、宅トレで楽しくダイエットを継続中。40代でもここまで体は変われるんです。そのダイエットの秘訣を見てみましょう!

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

ジムを卒業後もリバウンドなし!

出典:Instagramアカウント「hiroko_diet_166cm」

こちらがhiroko_diet_166cmさんのビフォーアフターです。2カ月のパーソナルジムの結果にまずは驚かされますが、その後、ジムを卒業して5カ月たってもキープどころかますますの美ボディに!

自宅に本格的なトレーニングルーム!

出典:Instagramアカウント「hiroko_diet_166cm」

自宅に本格的なトレーニングルームをつくったhiroko_diet_166cmさん。もちろん設備に費用はかかったそうですが、移動時間もなし、時間や服装も自由なのは宅トレの特権。そして何よりもその効果の大きさに大満足!

hiroko_diet_166cmさんいわく「半年で元がとれた」のだそうです。筋トレは週に2〜3回、ジョギングやウォーキングは体調や天候次第で行います。日々のトレーニングがあってこそのこの美ボディだったのですね。

大切なのは栄養バランス!

出典:Instagramアカウント「hiroko_diet_166cm」

続いてはhiroko_diet_166cmさんの食事についても見てみましょう。摂取カロリーの内訳を意識して、良質な脂質と糖質をしっかり摂取しているそう。写真を見てもボリュームたっぷり!心も体も大満足ですね。

栄養バランスを考えた食事は自然と彩りが美しくなります。食べることにストレスを感じることの多いダイエットですが、これなら続けることができそうです。

ダイエット中にお好み焼き⁉

出典:Instagramアカウント「hiroko_diet_166cm」

材料を調整したり置き換えたりすることができるのが手づくりの魅力。こちらはおからパウダーとサイリウム(小麦粉の代わりに使う食物繊維が豊富な食材)を使ったお好み焼き。

高カロリーなソースは控えめにしてキャベツをたっぷり。エビ、イカ、豚肉などのタンパク質もたっぷりです。ダイエット中にお好み焼きが食べられるなんてうれしい!

ダイエット中もスイーツが食べたい!

出典:Instagramアカウント「hiroko_diet_166cm」

我慢をすることがダイエットには大敵。甘いモノだって食べたいですよね。だからこそ手づくりが一番です。

こちらのチョコレートロールケーキは、プロテインや低脂肪タイプの生クリームを使っているそう。ただし、おいしいスイーツを食べたあともhiroko_diet_166cmさんは筋トレを行いました!さすがです。

40代は体調の変化もありダイエットがむずかしくなってくる世代。でも、hiroko_diet_166cmさんは自宅にトレーニングジムまでつくり、自分なりのダイエットを続けたことで体の健康と大きな自信、そして心の安定まで手に入れたのだそうですよ。まさに「継続は力なり」です!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND