この変化「マイナス4kg」とは思えない!30代ママが、2人目の産後ダイエットにも成功した秘訣

2021/09/23

第一子の出産後、-12㎏の減量に成功したmai_158cmさん。4月末にめでたく第二子を出産され、再びダイエットを開始!たった3カ月ほどで-6kgの減量に成功し、現在もダイエット継続中です。

驚くのは体重以上にその見た目の変化!このダイエット方法を学んでみましょう。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

見た目の大きな変化に驚き!

出典:Instagramアカウント「mai_158cm」

こちらはダイエットを始めた2カ月後のビフォーアフター。-4kgの減量に成功したときですが、体重よりも見た目の変化に驚きですよね?巻き肩も治って姿勢も美しく、はみ出していた背中や腰の肉はどこへ⁉

継続するには、まずは目標を立てよう!

出典:Instagramアカウント「mai_158cm」

ダイエットを始めるのにまず大切なことは目標を明確にすること。mai_158cmさんの目標は、「痩せてキレイになって、男女ともにモテたい!(笑)」だそう。

ステキな女性になりたい、キラキラしたい。きっと、みんな思っていますよね?これこそがダイエットの継続のカギです。

時間はなくても美ボディを手に入れる!

出典:Instagramアカウント「mai_158cm」

自由な時間もできることも限られる育児中のダイエット。2人の子育てに大忙しのmai_158cmさんは、すき間時間をうまく見つけているのがポイントです。

1.子どもの散歩ついでにウォーキング
2.食事記録をアプリ管理
3.有酸素運動
4.姿勢改善トレーニング
5.筋トレ
6.マッサージ

そのほかにもおむつ替えのたびに肩甲骨をまわす、などなど。時間をみつけて運動と食事管理を続けたからこそ、見た目の大きな変化につながったのです!

カレーだって食べられる!

出典:Instagramアカウント「mai_158cm」

アプリを使った食事管理を続けているmai_158cmさん。カレーライスってカロリーが心配ですが、mai_158cmさんは市販のカレールーではなくスパイスからカレーをつくります。

カロリーを抑えられるだけでなく、スパイスにはダイエットにうれしい効果もたくさん。疲れた体にカレーがおいしい。ぜひチャレンジしてみたいですね!

デトックス効果バツグンのパクチーサラダ

出典:Instagramアカウント「 mai_158cm」

味に癖があるので好き嫌いが分かれる「パクチー」。じつは体内の余分なものを排出してくれるデトックス作用があるといわれており、ダイエットの強い味方なんです。

mai_158cmさんは、サラダチキンや玉ねぎと合わせてボリュームたっぷりのサラダにするのがお気に入り。ドレッシングは、オリーブオイル、レモン汁、塩、ブラックペッパーでさわやかに。

ふたりのお子さんの子育てで大忙しのmai_158cmさん。時間をみつけて、食事管理と運動を習慣化することでたった3カ月ほどで-6kgを達成!

mai_158cmさん曰く「痩せて自分で自分のスタイル褒めてあげたい!自分の気に入るスタイルになったら毎日がしあわせだと思う!」。産後ダイエットに悩むみなさんも、時間をみつけて前向きな心でとりくむmai_158cmさんのダイエット方法、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND