公園でヨガのポーズをとる

ダイエット迷子の人は必見!美しい人って何を食べているの?ダイエットトレーナーの食事をチェック!

2021/09/26

34歳の3姉妹ママ、 kaori_healthbody_dietさん。生活習慣を見直したことで、64kgあった体重が45kgと20kgの大減量に成功!

その経験をもとに、今やダイエットトレーナーとして悩める女性たちをサポートしています。

ダイエットのプロたちは何を食べているのか知りたいですよね!キレイな人の食事はきっと参考になるはず。

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以前と何が違うのか?それは生活習慣だった

出典:Instagramアカウント「kaori_healthbody_diet」

若い頃は生活習慣が乱れていたというkaori_healthbody_dietさん。生活習慣を見直せば、自然と体重は落ちてくるのだそう。痩せたいのであれば、がむしゃらに運動するより食事を整えることが大切。「食事8~9割、運動1割~2割」これがポイントだそうです。

ダイエットは、まずは食事を見直そう!

出典:Instagramアカウント「kaori_healthbody_diet」

kaori_healthbody_dietさんの考えでは、ダイエットはまずは食事を見直すこと。

ポイントは、
1.余分な脂質をなるべく抑えること
2.食物繊維を意識してとること
3.糖質(ご飯やパン)をしっかり食べること

この3点です。バランスの良い食事をとることが大切ですが、もちろん人によって量は違います。「自分の体重」「活動量」「おなかの具合」を見ながら自分にあった量をとりましょう。

でも、むずかしく考えずにキレイな人は何を食べているのか、実際に見ていきましょう!

このボリュームにびっくり!

出典:Instagramアカウント「kaori_healthbody_diet」

こちらがある日のkaori_healthbody_dietさんのランチ。何よりもボリュームに驚きですよね。ごパン、ごぼうサラダ、セロリとキュウリとたけのこの麺つゆ炒め、ササミとほうれん草の塩麹サラダチキンです。

kaori_healthbody_dietさんいわく、しっかりと食事をとれば余分な間食がなくなる。だから栄養満点の食事をきちんととることが大切なんだそうです。

簡単!サラダライスボウルで大満足

出典:Instagramアカウント「kaori_healthbody_diet」

kaori_healthbody_dietさんのおすすめは、炭水化物もタンパク質も食物繊維もこれひとつで手軽にとれる栄養満点のサラダライスボウルです。入れる野菜はなんでもOKなのだそう。

ちなみにこちらは、わかめ、もやし、サラダほうれん草、ブロッコリー、ねぎ、トマトが入っています。タンパク源のおすすめは、ゆで卵、ノンオイルツナ、サラダチキンなどを入れるといいそうですよ!

食べるときにご飯とまぜて食べればいいだけ。簡単にできて心も体も大満足のメニューです。

ポテトサラダも大丈夫!

出典:Instagramアカウント「kaori_healthbody_diet」

ダイエット中は避ける人も多いであろうポテトサラダ。でも食べたくなるときもありますよね。そんなときは、kaori_healthbody_dietさんのヘルシーポテトサラダメニューはいかがですか?

ポイントは、豆乳、お酢、カロリーゼロの自然派甘味料を使うことでマヨネーズの使用量を大幅に減らしていること。

これだけでかなりのカロリーカットができ、しかもまろやかでおいしい!



自身の経験をもとにダイエットインストラクターとして活躍するkaori_healthbody_dietさん。ダイエットに苦しんでいる人たちを同じ女性目線、主婦目線で救いたいと考えておられるそうです。ダイエット中の食事で悩んでいる人は、キレイな人が食べているものをぜひ参考にしてみましょう!

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