「ダイエッターは時間の捻出が命!」とにかく時間のない産後ママのダイエットは参考になる!

2021/09/29

昨年11月出産したtama_co12さん。今年の4月からダイエットをスタートし、50.7㎏あった体重はトレーニングと食事管理であっという間に45kgに!

tama_co12さんいわく 「ダイエッターは時間の捻出が命!」だそう。 5歳と0歳の女の子の子育てで大忙しのtama_co12さん。忙しい女性のためのダイエットのヒントがいっぱいです!

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

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この引き締まったおなかが産後1年!?

出典:Instagramアカウント「tama_co12」

こちらがtama_co12さんの引き締まったボディ。とくにおなかまわりは産後1年以内とは思えません。

トレーニングはすべて宅トレが中心のtama_co12さん。エクササイズ動画を参考にしながら日々、トレーニングに励んでいます。

子育てで忙しいのにどうやってすき間時間をみつけてトレーニングやストレッチをしているの?その秘密を見てみましょう。

時短メニューは産後ダイエッターの強い味方

出典:Instagramアカウント「tama_co12」

時間の節約に食品の買い出しは週に1回と決めているtama_co12さん。必然的に食品が傷まないように冷凍することが多くなるそう。こちらはまるごと冷凍したトマトをつかった時短メニュー、「トマトの炊き込みごはん」です。

冷凍しておいたトマトは、使う前に流水をかければ皮がきれいにむけます。そのトマトを洗ったお米といっしょに炊飯器に投入。水の量は少し少なめに調整し、白だしを入れるだけ。これだけでさわやか炊き込みごはんのできあがり!

いそがしいのに友だちとおうちランチ!?

出典:Instagramアカウント「tama_co12」

ときには友だちと「おうちランチ」を楽しみたい!でも、いそがしいしダイエット中だし…。tama_co12さんのすべてを楽しく乗り切る方法がこちら。「セルフサンドイッチパーティ」です。

具材はたっぷりのサラダを中心に卵や鶏ハムなどのタンパク質も忘れずに。パンはパン屋さんで買ったバターを使わないバゲットやカンパーニュ。あとは自分たちで好きにはさんでもらいます。

パンも硬めの食感なのでしっかりかんで満足感もアップ。ダイエットにももってこいですね。

いそがしいバタバタの朝もこれで乗り切る!

出典:Instagramアカウント「tama_co12」

つくりおきこそ「時間の捻出」にはもってこい!こちらは手づくりのオートミールクッキーです。栄養価の高いオートミールは朝ごはんにもぴったり。

材料はオートミール、バナナ、カカオ86%チョコレートを使いました。時間のあるときに作っておけば、バタバタでどうしても朝食が取れないときなど、授乳しながらさっと食べることができるそう。

tama_co12さんはおやつなども1週間分まとめてつくっておくそうです。


産後ダイエットを見事に成功させているtama_co12さん。食事の工夫などで時間をつくりだし、自宅でのトレーニングを続けた成果です。ただ、今は産後の体への負担を考えて腹筋運動は少しお休み。

ダイエットは続けつつ、トレーニング内容を体調に合わせて変化させていくそう。時間を見つけながら産後ダイエットに挑むtama_co12さん。ぜひ参考にしてみてくださいね。


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