公園で運動するアジアの女性

ダイエットはつらかったら休んでもいい⁉それでも体型をキープした35歳ママのダイエットの秘訣とは?

2021/09/30

6歳と3歳のママ、nano_diet_bodymakeさん。産後3年目でダイエットを開始。たった半年で5kgの減量に成功しました!

じつは途中でつらくなりダイエットを休んだ時期もあったのですが、その間も体型をキープしていたというのです。一体どうやって?

厳しいダイエットにくじけそうになっている人は必見です!

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たった6カ月で驚くほどの変化が!

出典:Instagramアカウント「nano_diet_bodymake」

こちらがnano_diet_bodymakeさんのビフォーアフター。運動は自宅トレーニングが中心で、トレーニング動画などを見ながら楽しく続けています。反り腰も改善され、引き締まったボディが美しい!食事改善をしたことで肌も荒れなくなったとか。

nano_diet_bodymakeさんいわく「ストレスなくダイエットを続けられる方法が見つかると楽しく痩せられることがわかった」のだそう。ストレスのないダイエットってどういうことでしょうか?

とにかくすき間時間を見つけて習慣化!

出典:Instagramアカウント「nano_diet_bodymake」

子育て中にまとまった時間をとることはむずかしい。だからnano_diet_bodymakeさんは「すきま時間」を見つけてトレーニングを行っています。

nano_diet_bodymakeさんのすき間時間とは「子どもとの公園遊び」「電子レンジの待ち時間」「お風呂」「歯磨き、ドライヤー」「寝かしつけ」など。どれも少しの時間ですが、姿勢を意識することだけでも違います。

短時間でもコツコツとトレーニングや食事改善をすることで確実に身体は変わるんだそうですよ。

つらかったら休めばいい

出典:Instagramアカウント「nano_diet_bodymake」

nano_diet_bodymakeさんは約2カ月間ダイエットをお休みしたことも。理由は仕事や子どものこと、家庭の事情などで心の余裕がとれなかったから。でも食事管理ができなかっただけで「太らない努力」は続けました。

1. 毎日体重をはかる
2. 毎日ストレッチをする
3. 毎日5,000歩あるく

そのときにできることを続けたことで体重や体型をキープ!できない自分を責めるのではなく「休んでも太らなかった私はすごい!」とほめることで、ストレスなく再びダイエットを始めることができたそうです。

ムリな食事制限はしない

出典:Instagramアカウント「nano_diet_bodymake」

nano_diet_bodymakeさんの食事制限に無理はありません。「まごわやさしい」(豆、ごま、わかめ、野菜、魚、しいたけ、いも類)を意識した食事を続けています。

もちろん、1日で「まごわやさしい」の全部を食べられなくても、2、3日で食べれば大丈夫というゆるいルールで管理しているそう。ストレスフリーな食事も継続の秘訣です。


途中でダイエットをお休みしたnano_diet_bodymakeさん。そこでやめてしまう人も多いなか再開できたのは、毎日することに組み合わせて習慣化する、ストレスフリーなダイエットを続けていたから。

体型をキープできたその成果は大きな自信につながりますよね。厳しいダイエットにくじけそうになったらぜひ参考にしてみてくださいね!

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