【2021秋】美容師が厳選!40代女性がおしゃれで若く見える秋におすすめのヘアスタイル

2021/09/26

ファッションの幅が広がる秋は、ヘアスタイルを変えたくなるかたが多いのではないでしょうか。40代の女性がおしゃれで若く見える秋におすすめのヘアスタイルをまとめました。流行のウルフヘアから、ニュアンスウェーブボブなど厳選したヘアスタイルを紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

ふんわり大人かわいいネオウルフヘア

以前のウルフヘアより重めな質感のネオウルフヘアは、小顔効果のあるひし形シルエットとくびれが組み合わさった、大人世代におすすめのヘアスタイルです!顔まわりの短い髪も外側に巻くことで、動きがでておしゃれな雰囲気に。ラベンダーマットのヘアカラーでさらに秋の装いになります。

セミウェットな質感のミディアム

ゆるっとしたウェーブに、セミウェットな質感が秋にピッタリのミディアム。目にかかる薄めの前髪は大人の余裕を感じさせ、センター分けやサイドに流すなどスタイリングの幅が広がります。段差のない重めのミディアムは、秋のファッションとも相性がよいのでおすすめです!

クールでハンサムな大人グラボブ

黒髪を活かしたクールなグラボブは、首元がスッキリするので、秋から冬にかけて暗めの装いを軽い印象にします!前下がりにカットしているので、顔まわりにほどよく髪が残り骨格を補正します。いそがしい朝でも簡単にセットできる大人世代におすすめのヘアスタイルです。

ナチュラルなデザインのマッシュウルフ

マッシュベースのウルフヘアは、トップに重さを残し、毛先は束感が出るように軽めな質感にした秋におすすめのヘアスタイルです。髪を少し濡らしてオイルをつけるだけなので、簡単にスタイリングが決まります!くびれができるのでVネックセーターやタイトな装いが似合いますよ。

大人のニュアンスウェーブボブ

肩少し上に設定したボブにニュアンスパーマをかけたヘアスタイルは、大人世代に大人気です!ゆるめにパーマをあてておくと、ハーフアップや1つに結ぶなどいろんなアレンジができ、おしゃれに決まります。いろんな種類のパーマがあるので、担当の美容師さんに相談しましょう。

秋におすすめのヘアスタイルを紹介しました。アレンジがしやすいボブに、手入れが簡単なウルフヘアは、いそがしい毎日でもおしゃれに決まります。秋冬のファッションに合わせて、新しいヘアスタイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?ぜひ、骨格や髪質に合わせて担当の美容師さんと相談しながら決めてください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND