消沈し悲しむ女性のキッチン

「ダイエット中って何を食べればいいの⁉」そんなあなたに、低糖質、低脂質のおいしいレシピをご紹介!

2021/10/06

30代後半のnaomokuroさん。53kgあった体重は毎朝のオートミールレシピと低糖質、低脂質を心がけた食事で現在46kgから47kgをキープ!

おいしそうなレシピが並ぶInstagramから、おすすめのダイエットレシピをご紹介しましょう。ダイエット中だけど、食事メニューがネタ切れになってきた人はとくに必見ですよ!

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

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ボリュームたっぷりのオーバーナイトオーツ

出典:Instagramアカウント「naomokuro」

朝ごはんはオートミールと決めているnaomokuroさん。お気に入りはたくさんの果物やナッツをのせたオーバーナイトオーツです。

オーバーナイトオーツとは、オートミールを牛乳や豆乳などに浸して一晩置いたもの。オートミール特有のボソボソとした食感がなくなり食べやすくなります。

こちらのメニューは、豆乳でつけたオーバーナイトオーツに、リンゴをココナッツオイルでソテーしたもの、レーズン、かぼちゃの種をトッピング。りんごのやわらかな食感にザクザクとしたグラノーラやかぼちゃの種。色んな栄養素や食感、味も楽しめるうえ、ボリュームも満点です。

ヘルシー冷やし中華はいかが?

出典:Instagramアカウント「naomokuro」

麺やたっぷりかけるタレで、カロリーや糖質が高くなりがちな冷やし中華。でも、ダイエット中でも食べたくなるときはありますよね。

こちらはnaomokuroさんがつくるヘルシーな冷やし中華です。市販の「糖質0g麺」を使用し、タレも自家製。醤油、みりん、お酢、水、カロリーゼロの甘味料を火にかけてひと煮立ち、粗熱が取れたらゴマ油を少々入れてつくりました。

トッピングには、かにかま、卵、野菜をたっぷりとのせて栄養バランスもととのえます。

ボリューム満点のヘルシー弁当

出典:Instagramアカウント「naomokuro」

こちらはある日のお弁当。夏野菜と鶏モモ肉(皮なし)のトマト煮込みが色鮮やかでおいしそう!

これに、もち麦を混ぜた39雑穀入り発芽玄米とたっぷりの野菜が入ったコンソメスープがつきます。栄養バランスもいうことなしでボリュームも満点。

naomokuroさんの晩ごはんは基本的に昼と同じメニューなんだそう。がんばりすぎずに続ける工夫をすることがダイエットの一番のポイントです。

豪華なランチメニューのときも!

出典:Instagramアカウント「naomokuro」

ときにはこんな豪華なランチも。あじの干物、お味噌汁、きんぴら、納豆、自家製のらっきょう、同じく自家製のなめたけをのせた発芽玄米。おいしくて体に優しいメニューばかり。

ボリュームたっぷりで大満足です。こんな風にお昼ご飯をしっかりと食べてムダな間食を減らすこともダイエットのポイントですね。

ダイエットは日々勉強!

出典:Instagramアカウント「naomokuro」

お出かけのときに持ち歩いているのは、解剖学や栄養学の本。「ちゃんと自分でも⁣勉強して、納得して、理解して取り入れていきたい」とnaomokuroさん。常に勉強を続けることで次々とおいしいダイエットメニューが誕生しているんですね。


栄養バランスを考えてつくられたヘルシーなメニューでみごとにダイエットに成功。でもそこで終わりではなく、日々新たなメニューに挑戦し体型をキープし続けているというのがさすがです。naomokuroさんのヘルシーメニュー、ぜひ参考にしてみてくださいね!


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