「ズボラ」「運動音痴」「時間がない」そんな産後ママでもたった2カ月でここまでやせた!

2021/10/08

2人目の出産後、体重76kgになった30代女性、kona_diet27さん。

たった2カ月で62kgまで減量、ウエストは-13cmと驚きの変化をとげています。本人いわく「型的なズボラ、運動音痴で汗をかくのがきらい、スイーツ大好き」なのだそう。

子育て真っ最中で時間も取れないママがどうやってダイエットを継続しているのか見てみましょう。

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わざわざ運動をしなくても大丈夫!

出典:Instagramアカウント「kona_diet27」

子育てに家事に仕事にと大忙しの女性たち。「運動なしでもやせる」ってどういうことなのでしょうか?

kona_diet27さんの運動は、毎日の生活の中にあります。「洗濯をする一連の作業」「子どもを10回、高い高いする」「1日30分のお散歩」など。

ちょっと遠いスーパーまで歩いたりと工夫を重ねてカロリーの消費量を積み重ねていきます。ジムに行けなくても大丈夫!

子どももいっしょのメニューでいい!

出典:Instagramアカウント「kona_diet27」

低糖質、低カロリーを心がけている kona_diet27さん。

とくにおすすめするメニューがお好み焼き。材料は小麦粉の代わりにオートミールを使います。あとは普通のお好み焼きといっしょで、キャベツ、卵、ハムやチーズなど。

小麦粉を一切使わないので、低カロリー、低糖質。でもおいしさはそのままだから、子どもたちもいっしょに食べることができます。

子どものおやつにも!お豆腐ドーナツ

出典:Instagramアカウント「kona_diet27」

甘いものが大好きなkona_diet27さん。ダイエット中におすすめのスイーツは「お豆腐ドーナツ」です。

揚げずにオーブンで焼くのがポイント。材料は、ホットケーキミックス、豆腐、卵です。まずは泡だて器でなめらかにした豆腐に卵を混ぜます。そこにホットケーキミックスを投入。シリコンドーナツ型に入れて、オーブンで15分。

これなら大人だけでなく、子どもたちのおやつにもぴったりです!

子育て中は、時間のあるときにまとめてつくる

出典:Instagramアカウント「 kona_diet27」

つくりおきは、子育て中ダイエットの必須アイテム。こちらはその名も「脂肪燃焼スープ」。材料は、トマト缶、ツナ缶、キャベツ、セロリ、ピーマン、人参、玉ねぎ、コンソメ、塩、コショウ。

切った野菜とコンソメを、ひたひたの水で30分ほどコトコト煮ます。野菜がやわらかくなったらトマト缶とツナ缶をいれてさらに15分煮ればできあがり。

夜、子どもが寝たあとなど、少し時間が取れるときにまとめてつくっておくのだそうですよ。


出産後、生活習慣を見直し、適度な運動と健康的な食生活を心がけているkona_diet27さん。子育て真っ最中で時間はほとんどとれないからこそ、ついでの運動や、時間のあるときにダイエットスープをまとめてつくるなど、日々、工夫を重ねています。

習慣になったダイエットは無理なく続くことを証明してくれたkona_diet27さんのダイエット。毎日、忙しい女性たちが参考になるポイントがたくさんありましたね!

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