産後ママがこの美ボディをゲット!つらくないポジティブなダイエットってなに?

2021/10/10

2人の子どものお世話で大いそがしのpo.mi.miさん。朝活と食生活の見直しでやせ体質となり、産後ダイエットは現在、-8kgと大成功中!

モットーは「ポジティブなダイエット」。つらいイメージのあるダイエットですが、ポジティブってどういうことなのでしょう?

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ダイエットを習慣にする!

出典:Instagramアカウント「po.mi.mi」

過去、結果ばかりを追い求めてストイックなダイエットを始めては、成果が出ずにすぐやめるを繰り返していたのだとか。そんなpo.mi.miさんがダイエットに成功したのは、「ダイエットの習慣」を身につけたから。

朝起きてストレッチすること、時間をみつけて宅トレをすること。そして「まごわやさしい(豆、ごま、わかめ、やさい、魚、しいたけ、いも)」を意識した食事や、記録してInstagramでシェアすること。いつも姿勢を意識すること。

これらをムリなく生活の一部として取り入れたことがダイエットの成功の秘密です。

習慣にするには朝がおすすめ!

出典:Instagramアカウント「po.mi.mi」

po.mi.miさんは「朝トレ」が中心。2人の子育てで大いそがしの日中は時間が取りづらく、朝なら時間の融通がきくからというのも理由。でも、朝にトレーニングをすることで、習慣化しやすかったのだとか。

ほかにも、自律神経のリズムが整いやすい、夜の睡眠の質が向上するなどいいことだらけ。少しの時間でも続けることで自然と習慣化されるんですね!

お尻のトレーニングで体は変わる!

出典:Instagramアカウント「po.mi.mi」

po.mi.miさんによるとヒップトレーニングをすればいいことがいっぱい!「ウエストが引き締まる」「足が疲れにくくなる」「代謝がよくなる」など。お尻の筋肉をしっかりと鍛えれば全身のエネルギー消費になるのです。これは早速、やらなければ!

助けて!「マゴワヤサシイレンジャー」

出典:Instagramアカウント「po.mi.mi」

po.mi.miさんの食事の基本は「まごわやさしい(豆、ごま、わかめ、やさい、魚、しいたけ、いも) 」。これらの食材を取り入れることですべての栄養素をバランスよくとることができます。

たっぷりの食事で心も体も大満足。これらの食材を意識して食事に取り入れるようにしたところスルスルと体重が落ちてきたのだとか!ちなみにこちらのとってもかわいいイラストもpo.mi.miさんによるもの。「助けて~」と思わず声をかけたくなりますね!


ダイエットが辛いイメージではなく、生活の一部になったことが成功の秘訣でした。po.mi.miさんが日々の体重差の増減にストレスを感じないのは、毎日の積み重ねが必ず成果になることを身をもって経験したから。習慣化することで身につけたpo.mi.miさんのポジティブダイエット、ぜひ参考にしてみてくださいね!

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