あの悔しいキモチを私は忘れない!「食べてやせる」ダイエットで美ボディをゲットしたママがすごい!

2021/10/13

1歳のお子さんの子育てに大いそがしのmomomonworkoutさん。ストレスなく「食べてやせる」をモットーに、産後ママが8カ月で8.4kgの減量に成功しています。

基本的には食事管理のみということですが、いったいどんなメニューを食べているの?ダイエット前に、悔しい思いをしたのがモチベーションってどういうこと!?

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自分にあったやせるルーティンを身につけた!

出典:Instagramアカウント「momomonworkout」

こちらが、momomonworkoutさんのビフォーアフター。全体的なラインがスッキリしただけでなく、姿勢も美しく立ち姿がとってもきれい!とくに激しい運動は取り入れず食生活の改善でここまでの成果を出したのには理由が。それはやせるルーティンを身につけたから。

「なるべく水を飲む」「よく寝る」「よく噛む」「なるべく薄味」「最初の1カ月はカロリー計算をしっかりと」といった自分に合ったルーティンでここまでやせることができたそうです。

これぞ自信作!ささみのピカタ

出典:Instagramアカウント「momomonworkout」

食べることも料理することも大好きというmomomonworkoutさんのダイエットレシピはどれもマネしたくなるものばかり。こちらはダイエットの強い味方、ローカロリーで高タンパク質のささみを使った「ササピカタ」です。

材料は、ささみ、卵、カレー粉、粉チーズ、塩こしょう。まずは、ささみを開いて塩コショウをします。ささみ以外の材料をボールに入れて卵液をつくります。ささみを卵液にひたしてフライパンへ。残った卵液もいっしょに両面焼くだけ。

簡単かつボリューム満点。ダイエット中でも食べられる自信作だそうです!

スピードメニューもおまかせ!

出典:Instagramアカウント「momomonworkout」

いそがしいときにはついカップラーメンに手がのびて…ちょっと待った!そんなときはスピードメニューにおまかせです。こちらは市販の揚げ出し豆腐を使うので驚くほど簡単!揚げ出し豆腐の上にキムチとチーズをのせてトースターで焼くこと8分。最後にネギを散らせば絶品メニューがあっという間に完成です!

本音を出して悪いですか!?

出典:Instagramアカウント「momomonworkout」

おいしいダイエットレシピをいくつかご紹介しましたが、ここでダイエットを続けるために不可欠な「モチベーションの維持」についても考えてみましょう。momomonworkoutさんの場合、ダイエット前の職場での嫌な出来事(太っていることへの暴言があったのだとか!)が大きなやる気につながっているのだそう。この悔しさがいまだに残っていて、「がんばるぞ!」というモチベーションにつながっています。かっこいいです!

ダイエット中にチーズケーキが食べられるなんて!

出典:Instagramアカウント「momomonworkout」

最後は、お料理上手なomomonworkoutさんおすすめのスイーツをご紹介しましょう。「ヘルシーチーズケーキ」です。材料は低脂肪乳、オートミール、卵、クリームチーズ、カロリーゼロの甘味料です。材料をすべてミキサーで混ぜます。型に流し込んで180℃のオーブンで25分。オートミールが入っているのでモチモチの食感に!レモン汁を入れてもいいそうですよ。ダイエット中にチーズケーキが食べられるなんてうれしいですね。

「食べてやせる」をモットーに、栄養バランスを考えた食事管理を続けているmomomonworkoutさんのダイエット方法をご紹介しました。長い期間をかけてストレスなく続けているからこそ継続もできるし、結果も出ているということがよくわかりましたね!ぜひ参考にしてみてください。

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