女性の力

「何人産もうが出産前よりきれいになる!」産後-14kgを達成した5人ママのボディメイク術

2021/10/28

高校2年から3歳までの5人の母でもある36歳のaiku_5_dietさん。5人を出産後、食事改善で-14kgのダイエットに成功!ここ1年は美ボディをめざして絶賛トレーニング中。いそがしい生活の中でどうやってダイエットを成功させたの?その秘訣を教えてもらいましょう。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

まずは食生活の見直し!

出典:Instagramアカウント「aiku_5_diet」

産後に行ったダイエットは食生活の見直しから。こまかい計算などはせず、まずは炭水化物、タンパク質、ビタミン、ミネラルをバランスよく食べることを意識しました。そして余裕が出てきたら「ま(豆類)ご(ごま、ナッツ類)わ(海藻類)や(野菜類)さ(魚類)し(キノコ類)い(イモ類)」の食事を心がけてきたそうです。

宅トレだけでここまで変わる!

出典:Instagramアカウント「aiku_5_diet」

食生活の改善で減量を達成したaiku_5_dietさんが次に行ったことはボディメイク。このきゅっと引き締まったウエストライン、そして美しいおなかを見てください!2カ月間、自宅でのトレーニングだけで、人はここまで変わることができるのですね。しかも5人の子育てに仕事までこなすaiku_5_dietさん。すき間時間をみつけてのトレーニングだったそう。もちろんうまくスケジュールが進まないときもありますが、それでも体幹トレーニングの「プランク」だけは行っていたそうです。まさに「継続は力なり」ですね。

燃える体をつくる!

出典:Instagramアカウント「aiku_5_diet」

自宅トレーニングと食事管理も継続しているaiku_5_dietさん。どんな食事メニューを食べているのかも気になりますよね。こちらはダイエットの強い味方、タンパク質たっぷりの高野豆腐をつかった卵とじ。豚や鶏のひき肉を混ぜ合わせることで家族にも大満足の一品になります。お好みで葉物野菜を入れてもおいしいそうですよ!

スイーツだってがまんしない!

出典:Instagramアカウント「aiku_5_diet」

ダイエット中も甘いものが食べたい!だからaiku_5_dietさんは手づくりしてしまいます。こちらは食物繊維が豊富な寒天や小豆をつかった「コーヒー寒天の小豆のせ」。無糖コーヒーにカロリーゼロの甘味料をくわえてつくった寒天にゆであずきをのせればできあがり。あずきとコーヒーの組み合わせがおいしそう!これならダイエット中でも、スイーツを罪悪感なしで食べることができますね。

最後にaiku_5_dietさんの名言をご紹介。「比べるのは過去の自分。自分に自信を持てる私になる」。産後、まずは食事改善からはじめて徐々に自宅トレーニングにシフトしていくという無理のない方法で、着実にダイエットを成功させたaiku_5_dietさん。時間がないから…、とつ言い訳にしてしまう自分をふるい立たせてくれるダイエット記録でした。ぜひ参考にしてみてくださいね!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND