「40代、まだまだこれから!」ダイエットに成功した40代女性がどんどんキレイになっていくその秘訣を教えて!

2021/10/21

41歳で本気ダイエットをスタート。なんと3カ月の挑戦で-7kgの減量に成功したmisako_parkさん。40代女性といえば、体調の変化もありダイエットにはむずかしい世代。40代のダイエットに悩んでいる人たちに、その秘訣をぜひ教えてもらいましょう。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

40代、まだまだこれからです!

出典:Instagramアカウント「misako_park」

こちらはビフォーアフターの写真。ダイエットをして「着たい服を着れるようになった。サボってたお化粧をするようになった。髪型を変えた。」と語るmisako_parkさん。40代、まだまだこれから!とっても素敵ですね。

美ボディの秘密はバランスボール!

出典:Instagramアカウント「misako_park」

misako_parkさんの美ボディの秘密は、バランスボール。40歳のときにバランスボールの魅力にはまり、ついにはインストラクターに。この期間にバランスボールで体力をしっかりとつけていたことが大きなポイントでした。41歳から本格的にダイエットをスタートしたところ、短期間で大きな結果を生むことになったのです。

パワーサラダで大満足!

出典:Instagramアカウント「misako_park」

ダイエット成功の秘密は食事管理にもありました。どんな食事をとっているのか具体的に見ていきましょう!こちらは、ある日のメニュー。きゅうり、カイワレ大根、ナス、ズッキーニ、ゆで卵にシーチキンと盛りだくさん。まさに「パワーサラダ」ですね。たくさんの野菜を入れてタンパク質もしっかりとっているのがポイント。醤油こうじのドレッシングをかけておいしさも抜群です。

オリジナルレシピで大満足!

出典:Instagramアカウント「misako_park」

「コメダ珈琲」に行ったときに見たチキンサンドがおいしそうだったので、ダイエット中でも食べられるようにオリジナルでアレンジ。鶏肉の皮はとりのぞき、パンは大麦入りのパン。サラダをたっぷりと添えてバランスを整えます。ダイエット中も工夫をすることで乗り切ればいいのですね!

ガマンしたくないから手づくりで!

出典:Instagramアカウント「misako_park」

やっぱりダイエット中でもがまんしたくないのがスイーツ。だからmisako_parkさんは自分でつくってしまいます。こちらのドーナツとバナナケーキ。どちらもおからパウダー、甘酒、ヨーグルトなどを使うことで糖質オフ。子どもも大喜びの、おいしい糖質オフスイーツですね。


バランスボールによるトレーニングを中心にまずは体力をつけ、食事管理をあわせることによって、たった3カ月で7kgの減量と美ボディを手に入れたmisako_parkさん。どんどんきれいになっていく40代女性のダイエット記録は勇気をもらえます。ぜひみなさんも参考にしてみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND