「30秒の〇〇」でやせるってどういうこと!?ワンオペフルタイムのママでも宅トレだけでやせた!

2021/10/20

約3カ月で6kgの産後ダイエットに成功した37歳のkikori_mama20さん。自宅トレーニングのみでここまでの美ボディを手に入れたのですから驚きです。ポイントは30秒でできるトレーニング。たった30秒?一体どういうことなのでしょうか?そのダイエット方法をご紹介しましょう!

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時間がないを言い訳にしない!

出典:Instagramアカウント「kikori_mama20」

子育てに家事に仕事にと大いそがしのkikori_mama20さん。でも「時間がない」を言い訳にはしません。30秒でできるような自宅トレーニングをすき間時間をぬって行っています。kikori_mama20さんにとってのすき間時間とは、寝かしつけの間、家事の間、仕事の間など。もちろん、時間がとれた時は30秒トレーニングを何回も行うなど日々、調整しています。大切なことは「1日たった30秒でも習慣化していくこと」。

肩やせには肩甲骨を動かそう!

出典:Instagramアカウント「kikori_mama20」

肩まわりが太くなると、とくに冬は着ぶくれした印象になりがちです。肩まわりのエクササイズでkikori_mama20さんがおすすめするのは肩甲骨をしっかりと動かすこと。両手を上にのばして前後にパタパタ、両手を横にのばしてパタパタ、両腕を曲げて前後に動かす。肩甲骨が動いていることを意識して。もちろんこれも1セット30秒です。時間をみつけて何回も挑戦したいですね!

お腹やせには「足パカ」!

出典:Instagramアカウント「 kikori_mama20」

ぽっこりした下腹をどうにかしたい!kikori_mama20さんおすすめはなんといっても「足パカ」。寝転んで足をパカパカさせる運動は股関節を柔らかくして、骨盤も動きやすくしてくれるのだそう。ここが固いとぽっこりお腹になりやすいのですね。kikori_mama20さんも続けることで大きな効果があったそうですよ。さあ、みんなで「足パカ」エクササイズ!

おすすめレシピを教えて!

出典:Instagramアカウント「kikori_mama20」

自分の「カラダレベル」に合ったストレッチや運動はもちろん、栄養バランスのよい適量の食事を心がけているkikori_mama20さん。食べ過ぎないように気をつけながら栄養バランスを考えた「まごわやさしい」食事を心がけています。そんなkikori_mama20さんのおすすめ簡単メニューは「さつまいもごはん」。さつまいもって太りそう?じつは、むくみや便秘、老化、しみそばかすの予防などダイエットと美容の強い味方。お米にオートミールを合わせることでさらにダイエット効果もアップ!おいしいからと食べ過ぎに注意ですね。

産後、大いそがしの毎日でもダイエットに成功!食生活を見直し、すき間時間をみつけてトレーニングを続けてきたからこその結果でした。「自分の体を変えられるのは自分だけ。できることから続けてみよう」とkikori_mama20さん。たった30秒でも習慣化!いそがしいママこそぜひ参考にしてみてくださいね。

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