【ダイエット】パン好きさんもOK!食べたい気持ちを抑えこまず、食へのストレスがないダイエットの秘訣

2021/11/15

30代のママ、miimiim_dietさんは2020年にダイエットをスタート。試行錯誤を繰り返しながらも自分に最適な方法を見つけて約1年で5kgの減量に成功中。それは食べることにストレスを感じないダイエットだそう。一体どういうことなのでしょうか?その秘訣を教えてもらいましょう。

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たった1年もたたずにここまでの変化!

出典:Instagramアカウント「miimiim_diet」

自宅トレーニングと食事管理によって、約半年ほどでここまでの変化が!ウエスト、下半身がスッキリとしているのがよくわかります。じつは、ここにくるまでmiimiim_dietさんはさまざまなダイエットにチャレンジし、いろんな知識も身につけてきました。でも、大好きだった食べることがだんだんと怖くなっていき、食に対する執着をますます深めていったそうです。今は食生活を見直し、3食ともに栄養のある食事をとることを目標に。ストレスによる過食を防ぐことができるように心のケアにも重点を置いているそうです。

ある日の朝ご飯

出典:Instagramアカウント「miimiim_diet」

miimiim_dietさんの食べるポイントは、3食ともに炭水化物を摂取、ほぼ間食はなし、「まごわやさしい」の食事、水溶性食物繊維を意識してとるようにしています。なんでも食べることができダイエット中でも食へのストレスはないのだとか。
こちらは、ある日の朝のメニュー。パンが大好きなmiimiim_dietさん。今朝は大好きな具だくさんのトースト、あんバタートースト(どちらもふすま入りの全粒粉食パン)、そして味噌汁。この日のmiimiim_dietさんの投稿には「最高でした」のコメントが。朝ご飯の満足感が大きいと幸せを感じますよね!

お昼ご飯もボリュームたっぷり

出典:Instagramアカウント「 miimiim_diet」

ある日の昼食はこちら。「まごわやさしい」食事や低脂質を考えてつくっているそう。たくさんの種類のおかずに驚きですが、こちらのメニューはすべてつくり置き食材。疲れて帰ってきても、つくり置きがあることでダイエット中の食事も安心。鶏肉の黒酢炒め、ゴーヤサラダ、きんぴらごぼう、サラダ、そして味噌汁とご飯です。

食べるって楽しい!

出典:Instagramアカウント「miimiim_diet」

こちらはある日の夕食。ひじきご飯(もち麦玄米)、鶏むね肉のハーブグリル、いんげんの胡麻和え、ラタトゥイユと、どれもとってもおいしそう。ラタトゥイユの野菜は業務スーパーの冷凍野菜をうまく利用しているそう。野菜の値段が高いときなど、冷凍野菜はお財布にも優しく、多くの食材を取りたいときの強い味方ですね。

大好きな食べることを我慢せずに、栄養バランスに重点をおいた食事内容に変えることでダイエットに成功。そして今やその体重をしっかりキープしているmiimiim_dietさん。これが大きな自信につながっていったのだそう。ダイエット中の食事に悩んでいる人も多いはず。miimiim_dietさんがつくる毎日の食事。まずは参考することから始めてみては?

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