食欲をムダに怖がらないで!試行錯誤でたどりついたダイエット方法でこの美ボディを手に入れた!

2021/11/10

36歳のhikaru_workoutさん。自宅トレーニングのみでここまでの美ボディを手に入れたのだそう。それはトレーニングとともに、「食べる」ことへの考え方に大きな変化があったから。自分の体としっかりと向かい試行錯誤しながらたどりついたダイエット方法は、誰もが参考になることばかり。早速、みていきましょう!

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食欲は怖くない!

出典:Instagramアカウント「hikaru_workout」

こちらがhikaru_workoutさんのビフォーアフターの写真。アフターのくびれたウエスト、美しいボディにくぎ付けです。今までさまざまなトレーニングや食事方法の試行錯誤をくりかえし、ダイエットの研究を続けてきました。そして今、食べることへの執着をなくす新たな段階へ!「口のおいしさだけではなく、体の感覚に意識を向けて、体の快適さ、心地よさを追求すると、食べ過ぎに悩むことがなくなりました。」と語るhikaru_workoutさん。食欲を怖がらず、そのときに体が必要としているものをおいしくいただくことで食への執着から解放されたそう。

糖質もきちんととる!

出典:Instagramアカウント「hikaru_workout」

朝食はいつも焼き芋。そして低糖質・高たんぱくでダイエットサポートをしてくれるパンを食べています。写真の昼食メニューは、鶏もも肉(皮なし)のタンドリーチキン風、たっぷりサラダとごはん(100gから150g)。そして晩ごはんはコンビニおでんとご飯(100gくらい)。食事のポイントは糖質もきちんととること。そして少量のおやつも食べて心も大満足。

チャーハンにどはまり!

出典:Instagramアカウント「hikaru_workout」

最近はまっているのがチャーハン!食事のときにいつも心がけているのが、タンパク質、脂質、糖質、食物繊維をきちんととること。でも、生野菜が苦手なhikaru_workoutさん。炒めればかさが減りたくさんの野菜をとることができるチャーハンにどハマり中です。写真はエビとブロッコリーのチャーハン。「毎日の小さな積み重ねが体をつくっていくからクリーンな食事を心がけることは尊く、決して無駄ではない」と語るhikaru_workoutさん。厳しい食事制限はしていませんが、健康第一に考えた食事内容を心がけています。

どんな運動をしているの?

出典:Instagramアカウント「hikaru_workout」

これだけの美ボディ。さぞや厳しいトレーニングをしているのでは?じつは、hikaru_workoutさんのトレーニングは自宅のみ。筋トレは1日20分程度で、トレーニング動画を見ながら腹筋運動などを日課にしています。そのほか有酸素運動を1日3回にわけて合計50分ほど。スピンバイクやステッパーをテレビを見ながら行っているそう。トレーニングをすることで気分も爽快!すき間時間をみつけて、日々継続しているからこその美ボディだったのですね。

体の感覚に意識を向けて体の快適さと心地よさを追求すると、食べ過ぎに悩むことがなくなったというhikaru_workoutさん。この美ボディは、自分の心と体にきちんと向き合ったからこその結果だったのです。みなさんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

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