スポーツ女性は拳を作る

「リバウンド王」が15年目の快進撃!「正しく食べる」ダイエットで10年前より輝く自分に!

2021/11/07

18歳から15年にわたりダイエットを試みてはリバウンドの繰り返しだったdebumi_yuu_dietさん。でも、「痩せる=バランスよく食べる」ということを知ってから人生が一変!厳しい食事制限をしても56kgで停滞していた体重は1年ほどで48kgに!正しく食べるとは?その方法を教えてもらいましょう!

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「リバウンド王」からの卒業!

出典:Instagramアカウント「debumi_yuu_diet」

こちらがdebumi_yuu_dietさんのビフォーアフターの写真。ビフォーは、厳しい食事制限をしていたのになぜか痩せない時代。そんなときお友だちからのアドバイスを受けて栄養バランスについて改めて考えはじめました。スマホアプリを使って食生活の記録をしてみると、脂質の摂りすぎ、糖質不足という結果に。そこで栄養バランスを考えた食事に変えてみたところ、自称「リバウンド王」の快進撃が始まります。なんと数日後に体重が落ち始め、約1年半がアフターのお写真。お肌もツヤツヤ。驚きです!

献立を考えるときのポイントは?

出典:Instagramアカウント「debumi_yuu_diet」

栄養バランスを考えた食事にシフトしたことで一気にダイエットに成功したdebumi_yuu_dietさん。その献立の考え方を教えてもらいましょう。「低脂質なおかず(タンパク質、脂質)」「主食(炭水化物)」「野菜、海藻、きのこ(食物繊維、ビタミンなど)」、この3つを土台とします。メニューは固定せず、栄養のバランスの土台だけを決めて、その土台の上にパズルのピースをはめていくイメージでメニューを決めていきます。

ある日の献立をみてみましょう!

出典:Instagramアカウント「debumi_yuu_diet」

さきほどの「3つの土台」にあてはめてつくったメニューです。どれも野菜たっぷり、タンパク質、炭水化物もしっかりと取り入れているのがわかりますよね。量やカロリーは年齢や運動量によって個人差がありますが、こういったバランスを見ることは食事づくりの参考になります!

自宅で手軽にトレーニング!

出典:Instagramアカウント「debumi_yuu_diet」

debumi_yuu_dietさんの運動は自宅でスピンバイク!食べることを意識するのはもちろんですが、摂取カロリーより消費カロリーを多くすることはダイエットの必須条件。スマホやテレビを見ながら1日20分から30分程度のトレーニングをしています。あとはつま先立ちやスクワットなどの「ながら運動」。ただし忙しいときは義務にせず、できるときにできることをというスタンスだそうです。

痩せることはあくまでも手段

出典:Instagramアカウント「debumi_yuu_diet」

debumi_yuu_dietさんいわく、ダイエットはあくまでも目標に向かうための手段であること。その目標とは「理想の自分に近づいて幸せで健康であること」なのだそうです。とにかく痩せたい…と辛いダイエットで自分を追い込んでいた過去の辛い自分とはさようなら。気持ちが楽になると体も変わっていくのですね。若いころよりますます輝いていくなんて素敵です!


過酷なダイエットを繰り返しリバウンドしてしまった過去。「正しく食べる」という方法に変えてからは気持ちも楽に、そして体も変わってきました。栄養バランスを意識した食事が習慣化されたことで、ダイエットを無理なく楽しく続けていくことができるのですね。迷いながらダイエットを続けている人こそ、ぜひ参考にしてみてくださいね!

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