キレイになって「推し」の衣装を着たい!38歳女性が宅トレのみで本気ダイエット!

2021/11/18

中学生と小学生の姉妹ママ、trmr1001さんは38歳。出産後、52kgあった体重が現在44kgと8kgの減量に成功。ダイエットとボディメイクのきっかけは、「推し」の衣装をカッコ良く着たかったから!そんな素敵なtrmr1001さんのダイエット方法を教えてもらいましょう!

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

4㎏の減量でここまでの変化!

出典:Instagramアカウント「trmr1001」

こちらが3年前と今とのビフォーアフターの写真。4kgの減量ということですが、それ以上に全体的な印象がまったく違います。これは食生活を見直し、ストレッチや自宅トレーニングなど、長い期間をかけてコツコツと続けた結果のたまものです。trmr1001さんのダイエットのポイント、食事、運動、そしてモチベーションについてみてみましょう。

食事のコツを教えて

出典:Instagramアカウント「trmr1001」

ご本人いわく面倒くさがりで、カロリー計算などは苦手。だからこそマイルールを決めて食事の管理をしてきました。「21時以降は食べない」「栄養バランスは2~3日かけて整える」「1日1食はお米を食べる」「マックのポテトは家族でシェア」、そのほか「甘い飲み物をやめて水を飲む」「子どもの食べ残しは食べない」など、たとえゆるくても長く続けることを大切にしています。

たくさん歩いて、宅トレも!

出典:Instagramアカウント「trmr1001」

通勤時間にトータル1時間ほど歩いているtrmr1001さんは、早歩きで脂肪燃焼を心がけています。そして自宅ではトレーニング動画をみながら体を動かし、15分ほどの筋トレをほぼ毎日続けました。この美ボディは、短期決戦ではなく、コツコツと毎日続けたからこその結果なのです。

疲れた日はどうしているの?

出典:Instagramアカウント「trmr1001」

今日は疲れてトレーニングができなかった…。そうやって落ち込んでしまい、ダイエットをあきらめてしまうことも多いですよね。trmr1001さんも家事に育児に仕事にと大忙し。疲れてしまった日は、フォームローラーでマッサージしたり、寝転んで手足をブラブラさせる「ゴキブリ体操」など、とにかくできることを1つだけでもしてモチベーションをたもっています。できなかったことを責めるのではなく、すき間時間をみつけて少しでも体を動かせた!という自信が必要なんですね。

trmr1001さんのダイエットはいかがでしたか?大忙しの毎日ですが、通勤時間をつかってウォーキング、すき間時間を見つけて宅トレ、頑張りすぎない程度に栄養バランスを考えた食事を続けること。こうやって小さなことをコツコツと続けた結果が、この美ボディにつながったのです。まさに継続は力なり。アニメが大好きなtrmr1001さんの目標は、「推し」の衣装をカッコよく着ること!きっとInstagramに素敵な姿をアップしてくれるはず。楽しみですね!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND