バランスのとれた食事のための健康的なケト原性低炭水化物食品

40代ダイエットで美肌まで手に入れたってどういうこと!?その食事に秘訣あり!

2021/11/17

44歳、2児の子育て真っ最中のmasako35_dietcoachさん。長年、脚の湿疹や、帝王切開の痕が気になっていたのだそう。ところが産後ダイエットに挑戦することで美ボディだけでなくツヤツヤのお肌を取り戻し、今ではほとんど気にならないほどに。Instagramにはキレイになるレシピがいっぱいです。美しい人が食べているダイエットレシピをご紹介しましょう。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

40代女性におすすめ!ボーンブロス

出典:Instagramアカウント「masako35_dietcoach」

美肌の源はこれ!骨つき肉をじっくりと煮込んでつくったダイエットスープとして話題の「ボーンブロス」です。masako35_dietcoachさんのレシピは、牛、鶏、魚の骨にネギ、セロリ、人参、しいたけ、ローリエ、リンゴ酢。アクを取ったら圧力鍋で煮込むだけ。美容のためだけでなく、小さなお子さんや離乳食が始まった赤ちゃんにも安心の栄養満点のスープです。

ワンプレートで栄養バランスを整える

出典:Instagramアカウント「masako35_dietcoach」

ある日のランチ。3つに分かれたワンプレートに料理を盛ることで栄養バランスを整えているのがポイントです。酵素がとれる生野菜、焼き野菜などで食物繊維、ビタミン、ミネラルを、そしてお肉でタンパク質。そこに炭水化物のパンを添えて、体に必要な栄養バランスをしっかりと摂取。自分の体の声を聞きながら、必要な栄養素を都度、調整していきます。

更年期世代におすすめ!

出典:Instagramアカウント「masako35_dietcoach」

こちらは「おから蒸しパン」。大豆イソフラボンがたっぷりのレシピです。つくりかたは、おからパウダー、卵、ベーキングパウダー、水、チーズを混ぜて、深めの耐熱皿に入れてレンジで5分でできあがり!パンの食感や満足感を味わいたいときにおすすめだそうですよ。

でもやっぱりパンが食べたい!

出典:Instagramアカウント「masako35_dietcoach」

ダイエット中は控える人も多いパン。でもパン好きにとってこれほどつらいことはありません。masako35_dietcoachさんのダイエットでは食べ物の我慢はありません!こちらはグルテンフリーのパン。つくりかたは、おからパウダー、サイリウム(水を加えるとゼラチン状になる植物由来の食品)、ベーキングパウダー(アルミフリーのもの)、卵、塩、水を混ぜます。丸めて形を整えたら、180度で予熱しておいたオーブンで20分。こんなに簡単にモチモチのパンが食べられるなんて!

産後に始めたダイエット。食生活を整えたことで美ボディだけでなく、美肌まで手に入れました。40代だからとあきらめる人も多いなか、masako35_dietcoaさんのダイエットは無理なく、楽しく続けていける方法がいっぱい!ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND