楽しい花嫁を持っている体重計

もうすぐ結婚式なのに大ピンチ⁉「ちりつもダイエット」で14kgの大減量に成功したその秘訣とは?

2021/11/15

今年の冬にご結婚された__nondiet__さん。じつは、ダイエットを始めたのは結婚式の直前!家族から言われたきつい一言で目覚め、ダイエットをスタート。トレーニングと食事管理で2カ月で7kgの減量に成功したのです。結婚式は無事におわり、その後もダイエットを続けた結果、1年もたたずに14kgの大減量!どんなトレーニングをしているの?モチベーションを保つ方法は?具体的に教えてもらいましょう。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

14kgの成果がこちら!

出典:Instagramアカウント「__nondiet__」

結婚後もダイエットを継続した__nondiet__さん。気づけば、1年もたたずに14kgの大減量に成功しました。全体の印象はもちろん、とくにお腹まわりに大きな変化が!

毎日続ける5分エクササイズ!

出典:Instagramアカウント「__nondiet__」

__nondiet__さんのダイエットは、「まごわやさしい」を意識した食事管理と筋トレ!とくに筋トレは、パーソナルジムでの筋トレもありますが、自宅トレーニングを中心に継続。Instagramにも5分でできる__nondiet__さんのトレーニングがアップされており、とってもわかりやすい!時間はなくてもすき間時間をみつけてコツコツと。小さな努力でもすべてが体づくりにつながっているんですね。

筋トレを続けて変わったこと

出典:Instagramアカウント「__nondiet__」

今年に入り、本格的にはじめたダイエット。筋トレを継続してきた__nondiet__さんには、たくさんの変化がありました。まずは、もちろん体型の変化。そして結果が出たことによる自信。そして運動の楽しさを知り、気持ちもポジティブになってきたのだそう!今までは、帰ったら疲れてソファでゴロゴロ…でも、今では時間があったら少しでも筋トレをしよう!となるそうです。理想の体型に近づき、自信がつき、また筋トレにはげみ…。ダイエットを継続することで、ますます輝く__nondiet__さんです!

ダイエットは「ちりつも」

出典:Instagramアカウント「__nondiet__」

Instagram上のストーリーに小さな目標を流すのが日課。「自分と向き合うために写真や動画をとる」「どんなことでもいいから大声で笑う」「水を2L飲む」などなど。小さな目標をクリアすることで、1日1個でも何かをやり遂げた達成感を味わうことができます。この小さな積み重ねで、継続する習慣を身につけることができるのです。ダイエットは「継続」が一番重要。「塵も積もれば山となる」。これぞ「ちりつもダイエット」なのですね。

いかがでしたか?結婚式前の大ピンチをのりこえ、その後も大きな成果を出すことができたのは、日々の努力とそして何よりも継続していく努力でした。日々筋トレを続けることで理想のボディへと近づき、自分に自信がつく。その自信がさらにまたダイエットを続けるモチベーションにつながる。毎日小さな目標をクリアしながら、前向きな心の習慣を身につけることこそがダイエット成功の秘訣だったのです。ぜひみなさんも参考にしてみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND