7カ月で21㎏のダイエットに成功したママがつくった!今すぐマネしたくなるおいしいレシピ

2021/11/18

2児の母でもあるsachi_diet_さん。7カ月で21kgの大減量に成功したのだそう!そのわけは、おいしいダイエットレシピにありました。何度も食べたい!と思えるような「食べても痩せる」ご飯やスイーツをSNSで発信中。ダイエット中、何を食べていいのかわからない…そんな人にこそおすすめです!

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

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食生活の見直しでここまで変わった!

出典:Instagramアカウント「sachi_diet_」

食生活の見直しからスタートし、自宅でのトレーニングを加えたことでここまでの変化が。sachi_diet_さんのダイエットは、過度な食事制限ではなく、油や果糖をできるだけ避けながら、栄養バランスを重視したメニューをしっかりとることだそう。さっそく健康的にキレイになれるレシピをご紹介しましょう。

疲労回復にも!

出典:Instagramアカウント「sachi_diet_」

体にもうれしい梅を使った「梅味噌チキン」。クッキングシートを敷いて焼くことで油の使用をおさえています。材料は、胸肉1/3枚、梅干し小さめを2個、味噌小さじ1強、はちみつ小さじ1です。まずは梅干しのタネを取り包丁でこまかくきざみます。容器に梅干しと味噌、はちみつを入れ600Wの電子レンジで20秒。ブライン液(水に砂糖と塩を加えた液。一晩浸すことで胸肉がやわらかく)にひたした胸肉に片栗粉をまぶし、フライパンで両面を焼きます。焼いた鶏肉に梅味噌だれをからめて白ごまをふりかければ完成!

今日はこんなランチはいかが?

出典:Instagramアカウント「sachi_diet_」

オートミールでつくるタイ風チャーハン、「カオパット」です。材料は、オートミール40g(ロールドオーツ)、水60ml、むきえび4個、胸肉ミンチ50g、玉ねぎ小さめ1/4個、青ねぎ適量、にんにくチューブ小さじ1、ナンプラー大さじ1、中華の素小さじ1、卵1個です。まずはボウルにオートミールと水を入れて3分ほど浸したあと、600Wの電子レンジで1分あたたます。次に、えび、胸肉ミンチ、切った玉ねぎと調味料を入れてふんわりとラップし600Wで1分あたためてお箸で混ぜておきます。溶き卵、ネギを入れてさらに電子レンジで2分で完成!火を使わずに電子レンジで簡単にできるのでランチにもぴったりですね。

子どものおやつにも!

出典:Instagramアカウント「sachi_diet_」

揚げずにつくる「大学芋」は、ダイエット中のママにも子どものおやつにも!材料は、さつまいも(中サイズ1/2本)、本みりん大さじ2、はちみつ大さじ1、醤油小さじ1/3、塩ひとつまみ、お好みで黒ゴマを適量。乱切りにして水にさらしたさつまいもを耐熱容器に入れて、ふんわりとラップをしたら500Wの電子レンジで4分。クッキングペーパーなどで水気をふきとり、クッキングシートを敷いたフライパンで中火で2分半、ひっくり返しさらに2分半焼きます。タレは、ボウルに本みりんを入れ、ラップはせずに半量になるまで電子レンジで温めます。(600Wで2分〜2分半)はちみつ、醤油、塩を入れてタレは完成。さつまいもにタレをかけ、お好みで黒ゴマをかけたら完成です。

sachi_diet_さんのレシピ、とっても簡単で真似してみたくなりますよね。ダイエット中、何を食べればいいのかわからない…という人も、まずはダイエット成功者たちのレシピを真似してみることから始めてみてはいかがでしょうか?一品でもこういったメニューをさっとつくることができれば、ダイエット継続の大きな力になるはずです!

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