女性のアイスクリームを食べたり、カフェ

ダイエット中の最強スイーツが集結!17kgの減量に成功したパティシエがつくるダイエットスイーツのレシピを大公開!

2021/11/21

3人の子どもを育てるママ、tomi_recipeさんは、国家資格である「製菓衛生師」の資格をもつプロのパティシエ。そんなスイーツのプロがつくる、糖質10g以下のダイエットスイーツがどれも簡単でおいしそう!自身も産後17kgの減量に成功したというのですから、マネしてみたくなること間違いなしですよ。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

食べたい!チーズ不使用なのに濃厚

出典:Instagramアカウント「tomi_recipe」

チーズも生クリームも不使用!高タンパクで低糖質なレアチーズケーキ風のレシピです。材料は、ギリシャヨーグルト大さじ2、「ラカントS」を大さじ2と1/3、ゼラチン小さじ1、「グリコ アーモンド効果」を100mlです。ギリシャヨーグルトに「ラカントS」とゼラチンを入れてよく混ぜ、「アーモンド効果」を加えてさらに混ぜたら電子レンジ(600W)で1分加熱します。ゼラチンが溶けるまで混ぜて冷蔵庫で3時間ほど冷やせばできあがり。ギリシャヨーグルトを使っているので濃厚な仕上がりになるそうです。

話題の「お麩ラスク」が低糖質に!

出典:Instagramアカウント「tomi_recipe」

話題のお麩ラスクを低糖質にアレンジした絶品のスイーツ!ココナツオイルと血糖値が上がりにくいてんさい糖で、優しい甘さに仕上げるのがポイントです。材料は、ココナツオイル大さじ1、てんさい糖を大さじ1、おゆつ麩を約20gです。フライパンにココナツオイルとてんさい糖を入れ溶かします。オイルが溶けたらお麩を入れてこんがりするまで弱火でからめるだけ。お好みでココアや抹茶をかけてもGood。カリカリ、サクふわ食感です。タンパク質を多く含むお麩はダイエットの強い味方です。

外はサクホロ、中はしっとり

出典:Instagramアカウント「tomi_recipe」

こちらは糖質1.2gのおからのソフトクッキーです。卵、小麦も不使用でお子さんのおやつにも安心。材料は、豆乳48g、「ラカント」10g、微粒子おからパウダー15g、アーモンドプードル(アーモンドを粉末状にしたもの)15g、なたね油15g、チョコチップ10gです。まずは豆乳にラカントを入れてしっかりと混ぜます。おからパウダー、アーモンドプードルを入れてさらに混ぜ、なたね油とチョコチップを加えてよく混ぜます。生地は約7個分。形を整えて、170度のオーブンで22分~25分焼けばできあがり!素朴で優しい味わいです。

ああ!チョコが食べたい!

出典:Instagramアカウント「tomi_recipe」

無性にチョコレートが食べたくなったらチョコ風ディップはいかが?材料は、純ココアパウダー大さじ2、「ラカントS」大さじ2と1/2、「グリコ アーモンド効果 砂糖不使用」100ml、卵黄1個、ココナツオイル小さじ2です。まずはココアに「ラカントS」を入れてさっと混ぜ、次に卵黄を入れて軽く混ぜたら、「アーモンド効果」を少しずつ入れて溶きのばします。とろみがつくまで、600Wの電子レンジで加熱、かきまぜるを繰り返します。熱いうちにココナツオイルを入れて混ぜたら、冷蔵庫で冷やしてできあがり。蒸しパンなどにかければ絶品です!

ダイエット継続の秘訣は我慢をしないこと!スイーツだって楽しみたいという人も多いはず。だからこそプロがつくるヘルシーなスイーツレシピは最強です。減量に成功した人は、こんな風に楽しみながらダイエットを継続しているんですね。我慢ばかりのダイエットをしているみなさん!tomi_recipeさんの絶品のスイーツレシピ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。
※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND