唇に指を置き、冷蔵庫の近くで微笑むトリッキーな女の子

-26kg痩せたのにはワケがある⁉楽しくダイエットが続く秘密は〇〇があったから!

2021/12/02

食生活の改善で-26kgという大減量に成功したtaberudietさん。さぞかし食事に関する制限が多いのかと思いきや、Instagramに並ぶ料理はどれもおいしそう。「ダイエット中だっておいしいモノを食べないと続かない!」と語るtaberudietさんのレシピ、ダイエットの秘訣がいっぱいです!

栄養満点!「ソイファイバー」を使いこなす

出典:Instagramアカウント「taberudiet」

ダイエット中だって唐揚げが食べたい!しかも鶏モモ肉がいい!そんなわがままにこたえてくれるのがこちらのメニュー。唐揚げ粉のかわりに「ソイファイバー」というおからからつくられた粉を使っているのがポイントです。食物繊維が多くふくまれ、低カロリーで糖質はゼロ。白だしとおろし生姜で下味をつけることでおいしさもアップ!ただし、おいしいからといって食べすぎには注意だそうですよ。

豆乳ヨーグルトでバターカレー

出典:Instagramアカウント「taberudiet」

バターのうまみたっぷりのバターチキンカレー。おいしさのポイントは、栄養たっぷりでコレステロールゼロの豆乳ヨーグルトと無糖のアーモンドミルクを使っていること。つくりかたは簡単。鶏もも肉に、豆乳ヨーグルトとカレー粉と、おろし生姜をよくもみこんでおきます。鍋にバターをとかし、漬け込んだ鶏肉を投入。トマトペースト、アーモンドミルク、コンソメ、カロリーゼロの甘味料などを加えてじっくりと煮込めばできあがり!

豆腐グラタンでヘルシー!

出典:Instagramアカウント「taberudiet」

ヘルシーな豆腐グラタンもtaberudietさんのレシピなら食べ応えたっぷりに。材料は、絹豆腐、ゆで卵、糖質ゼロのベーコンとシュレッドチーズ。味つけはマヨネーズと塩コショウです。一番のポイントは絹豆腐の水切りをしっかりとしておくこと。これだけで濃厚な食感になり大満足の一品に。ちょっとしたひと手間でおいしさアップです。

サイリウムでもっちもち!

出典:Instagramアカウント「taberudiet」

チーズが香る「もっちりポンデケージョ」です。たった4つの材料でできるうえ、グルテンフリー、オイルフリーのレシピです。材料は、ソイファイバー20g、サイリウム(もちもち食感にしてくれる、低糖質ダイエットにも使用される食材)10g、粉チーズ40g、無糖のアーモンドミルク130gです。つくり方は簡単。ソイファイバー、サイリウム、粉チーズを混ぜ、アーモンドミルクを加えて丸めて形をつくります。170度に予熱したオーブンで20分ほど焼けばできあがり!ダイエット中のおやつにもぴったりですね。

まとめ

taberudietさんのダイエットレシピ、いかがでしたか?楽しくダイエットを続けられる秘密は、おいしくてヘルシーなダイエットレシピがあったからなんですね!ポイントは、栄養豊富で低糖質、低カロリーな食材をうまく代替食材として使っていること。こんなおいしいメニューがあるならダイエットも楽しく続けていけそう!みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね。

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