一気に痩せるためにがむしゃらなダイエットしてない⁉美しい人のダイエットには必ずコツがある!

2021/12/09

36歳、ヨガインストラクターのminami.yogaさんは、食事と姿勢を見直したことで産後太りを解消。2人の子どものママとは思えないこの美ボディは圧巻です。いそがしいなかでもダイエットに成功をした人の考え方はとてもシンプル。産後の体型変化に悩む人は必見です。

理想の体型になるために

出典:Instagramアカウント「minami.yoga」

minami.yogaさんいわく、理想の体型に整えていくことで大切なことが2つ。まず1つ目は、「ダイエットをして私はどうなりたいのか、具体的な目標を決めること」です。ノートなどに具体的に書き出すことでより目標が明確になり、それが継続につながります。2つ目は「自分の体型が変わってしまった原因を認識すること」です。なぜ自分の体型がこうなったのか。食べ物?運動不足?原因を認識し、自分にはどんなダイエットが必要なのかを考えましょう。的外れなダイエットでは結果は出ません。

産後ダイエットのポイント

出典:Instagramアカウント「minami.yoga」

産後ダイエットに無理は禁物です。minami.yogaさんいわく「極端な食事制限」「カロリーだけを考えた食事」「産後の体に見合わないハードな運動」はやめましょう。栄養バランスのとれた食事をきちんととることが大切。産後すぐに負荷の高い運動などは体に大きなダメージとなることも。自分の体と向き合って大切にしてあげたいですね。

痩せるための5つの習慣

出典:Instagramアカウント「minami.yoga」

minami.yogaさんには痩せるために変えた5つの習慣があります。「朝7時までに起きる」「朝ごはんを食べる」「睡眠時間を第一優先」「間食を体に優しいものに」「自分を満たすこと」です。早く起きて朝日を浴び、しっかりと朝食を食べることで代謝のよい体に。睡眠時間を意識してとり体をきちんと休ませる。間食はナッツ、チーズ、果物など体にやさしいものを。完璧な子育てをめざして自分を追い込まず、好きなこと大切にして自分を満たすこと。ストレスからの暴食を防ぐことにもつながります。どれも自分を大切にすることばかりですね!

体を動かすことを習慣に

出典:Instagramアカウント「minami.yoga」

運動は、毎日ゆるっと続けることで「習慣」にするのがおすすめだそう。たとえば1日に5回のスクワットをするだけでも体は少しずつ変わっていきます。5回で変わる⁉と思いがちですが、minami.yogaさんいわく「0回よりは変わります!」。また、筋トレの効果をあげるためには柔軟に動く筋肉が必要なのでストレッチは毎日がいいそう。1日1分でもいいのだそうですよ!すき間時間をみつけて、まずは「習慣」にすることを優先に。

まとめ

いかがでしたか?minami.yogaさんのダイエットへの考え方はとてもシンプル。自分と向き合い、なによりも自分の体と心を大切にすることでした。健康のために食生活を見直したり、無理のない範囲で体を動かす習慣をつけることが、自然とダイエットにもつながります。ストレスのない生活がいかに体型によい影響を与えるか。minami.yogaさんのやわらかな笑顔がすべてを物語っているようです!

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