若い女性は彼女の腕を上げる

食べることはこわくない!自分の心と体を大切にしてみたら…15kgの減量に大成功!

2021/12/01

15kgの大減量に成功したうえ、体重を2年以上もキープしているというsumire_diet.recipeさん。その成功の秘訣は「食事の質」を改善したことでした。栄養バランスを考えてつくった食事を心がけ、ときにはスイーツも我慢しないことで心と体を十分に満たす。食べることを何よりも大切にしているsumire_diet.recipeさんの食への考え方はダイエット中の人たちにとって参考になることがいっぱいです!

食事の大切さを実感した過去

出典:Instagramアカウント「sumire_diet.recipe」

-15kgのダイエットに成功したsumire_diet.recipeさん。「毎日、体重計にのる」「間食はゼロにしない」「食べすぎても焦らない」など、自分を追い込まない方法でダイエットを続けています。じつは、過去に極端な食事制限のダイエットを行い、心身のバランスを大きく崩したことが…。だからこそ今は、正しいダイエットの知識を身につけて、健康的に痩せるということをいちばん大切にしているのです。

「まごわやさしい」を意識して

出典:Instagramアカウント「sumire_diet.recipe」

「ま(豆類)ご(ごま)わ(海藻類)や(野菜類)さ(魚)し(キノコ類)い(イモ類)」を意識した食事をとることで栄養バランスを整えています。こちらは汁物とワンプレートで「まごわやさしい」をコンプリート!焼き鮭はコンビニの焼き鮭を使うなど、常に無理のない範囲で。バランスよく栄養をとることを何よりも大切にしているそう。これが過度な食欲をおさえることにつながるのだそうです。

がんばりすぎないお弁当がおすすめ!

出典:Instagramアカウント「sumire_diet.recipe」

自分で栄養バランスを考えながらつくることができるお弁当は、ダイエット中はとくにおすすめ。sumire_diet.recipeさんのお弁当は「がんばりすぎない」ことがポイント。「ごはんは100g」「タンパク質をしっかりとる」「『まごわやさしい』を意識」としながらも、「冷凍食品は1食までOK」「作り置きを上手に活用する」など、楽にできる工夫をしながら継続しています。

フルーツで心を満たす

出典:Instagramアカウント「sumire_diet.recipe」

間食にフルーツをとることが多いsumire_diet.recipeさん。たっぷりの栄養をためこんだ旬のフルーツを積極的にとることを心がけています。栄養をバランスよくとって体と心を満たせば食べ過ぎる衝動を抑えることができる。身をもって経験したsumire_diet.recipeさんだからこその知恵です。

まとめ

過度な食事制限で心身のバランスを崩してしまった過去をもつsumire_diet.recipeさん。15kgの大減量に成功したのは、食べることの大切さを身をもって知り、栄養バランスを第一に考えたメニューをコツコツと続けてきたからだったのです。健康的に痩せたからこそリバウンドもなく2年以上もキープ。「食べることはこわくない!」自分の体にしっかりと栄養を与え、sumire_diet.recipeさんのように心も体も整えていきたいですね。

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