自宅の台所で3つの赤いリンゴとジャグリング面白い若い女性。

簡単すぎてこれでいいの⁉痩せたいのなら料理上手さんのダイエットメニューをものにしてみれば?

2021/11/16

主婦歴18年、43歳のneruko_dietさん。娘さんからの厳しい言葉でダイエットを決意!現在、6カ月で5.5kgの減量に成功しています。運動は苦手だけど料理は得意!そんなneruko_dietさんがつくるダイエットはどれもおいしそうですぐにでもマネしたくなるものばかり。とっても簡単で驚きのダイエットレシピ、続々とご紹介しましょう!

その名も「悪魔のさば缶ビビンバ」

出典:Instagramアカウント「neruko_diet」

サバ缶とオートミールを使ったビビンバです。満足感がたっぷりで、昼まで元気にすごせるから朝ごはんにもぴったりなのだそう!つくり方は簡単。鯖缶の汁だけ捨てて、缶の中に中華だし、カロリーゼロの自然甘味料、醤油を入れてよく混ぜます。ナムルは、ほうれん草、ニラ、もやしに中華だし、ゴマ油を入れて電子レンジ(600W)で1分半。オートミールは水を入れて電子レンジでやわらかくしておきます。そこにさきほどの具材とキムチ、卵の黄身のせればできあがり。火もまな板も使わず絶品の簡単ビビンバが完成です!

冷凍カリフラワーでポテサラ⁉

出典:Instagramアカウント「neruko_diet」

業務スーパーでも買える冷凍のカリフラワーを使ってポテトサラダ風につくったのがこちら。まるで見た目はポテサラです!つくり方も簡単。耐熱皿に冷凍カリフラワーを入れ、お酢大さじ2、塩を少々。電子レンジ(600W)で7分ほどチンしたら、水気を切ってつぶします。きゅうり、ハム、ゆで卵、マヨネーズを混ぜて完成!ダイエット中でも大満足の一品です。

痩せるカレーってどういうこと!?

出典:Instagramアカウント「neruko_diet」

お肉のかわりに高野豆腐でつくる絶品カレーです。高野豆腐は熱湯で戻し、水気をしぼります。フライパンで炒めてさらに水分をとばし、刻んだ玉ねぎ、トマト、ニンジンを入れます。トマトジュース、カレーパウダー、塩コショウ、ココナッツオイル、コンソメを入れて煮込めば完成。おいしいのにヘルシー!これはマネしてみたくなりますね。

焼き芋で濃厚なアイスができる?

出典:Instagramアカウント「neruko_diet」

濃厚なアイスが簡単につくれる!材料は、スーパーなどでも売っている焼き芋とアーモンドミルクのみ。これをブレンダーなどでよく混ぜて冷凍庫で冷やすだけで、超濃厚なアイスが完成です!ちょっと甘いものが食べたい…ダイエット中のそんな誘惑も大丈夫。罪悪感なく食べることのできるスイーツです。

まとめ

いかがでしたか?neruko_dietさんのつくるレシピはどれも簡単でヘルシーなものばかり。ダイエット中、食べることを我慢するのが一番のストレス。だからこそ工夫をしておいしく食べれば、ダイエットは自然と継続することができるのですね。6カ月にわたってダイエットを継続し、まだまだ続くneruko_dietさんのダイエット。そこにストレスはありません!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND