1. トップ
  2. ビューティー
  3. 58kgを48kgに見せちゃう!?ブロガー発の骨盤ダイエット

58kgを48kgに見せちゃう!?ブロガー発の骨盤ダイエット

2017/06/28【 ビューティー 】

本格的な薄着の季節はもうすぐそこ。スタイルアップしたい人や、産後ボディーラインの崩れが気になる人は、骨盤ダイエットにトライしてみては? すでに実践している人気ブロガーたちのやり方と成果をチェック!

●座ったままでできる骨盤ストレッチで細見え!
image-a0e78-thumbnail2.jpeg
GW!歩く前に骨盤ほぐしストレッチ
ストレッチやダンスの講師もしているサンキュ!読モブロガーの原奈美さん。とてもスマートでスリムな原さんですが、実は58kgあるんです! 見えないですよね。骨盤は開いたり閉じたりがスムーズにできることが理想的とのことで、家で簡単にできる骨盤ストレッチを紹介しています。どれも動きが小さいので、気軽にトライできそう。原さんのブログで詳細をチェック!

原さん以外にも、骨盤ダイエットで産後太りや下半身太りを脱出したブロガーの経験談をご紹介します!

●1日5分、座ったままで骨盤のゆがみを改善
 o0720048012285428260.jpg
5分でOK☆簡単骨盤歪み改善ストレッチ
続いて接骨院の先生として働くサンキュ!トップブロガーのmakanaさんより。プロの目線から、骨盤のゆがみを改善するための簡単ストレッチを紹介しています。所要時間は1日たったの5分。ぜひブログをのぞいてみてください!


●ベルトとガードルは産後の味方
 IMG_8346.jpg
産後ダイエットスタート*
サンキュ!ブロガー前田香織さんは、出産したばかり。産後の体調もよいので、骨盤ベルトとガードルを着用してダイエットを始めることにしました。シェイプアップはもちろんですが、新生児のお世話で負担のかかる腰のサポートにもよさそう。今後の成果が楽しみですね。

●時にはプロの手を借りるのも◎
 IMG_8984.jpg
産後ケア♡
サンキュ!ブロガーの松井舞さんは、美容整体のサロンで骨盤矯正をしてもらいました。育児中で身体のケアがなかなかできない中、骨盤のゆがみがずっと気になっていたそう。時にはプロの手を借りてメンテナンスをするのもいいですね。


骨盤ダイエットは続けやすいものが多いのが特徴。毎日少しのケアで、確実に効果が出そうですね。今回ご紹介した方法は、個人の感想、意見ですので、ご自身にあった方法をぜひ探してみてください


(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP