約1年間で23kgのダイエットに成功した主婦が夏に飲むことをやめたもの3つ

2021/07/19

サンキュ!STYLEライターで体重が70kgあった、ダイエットプロフェッショナルアドバイザーのYUMIEです。

私は身長165cmで、過去に約1年間で−23kgのダイエットを行いました。雑誌に掲載していただいたことが自信につながり、ダイエット検定生活アドバイザー・プロフェッショナルアドバイザーを取得することができました。

今回は夏に飲むことをやめたもの3つをご紹介します。

1.甘い炭酸飲料

木製のテーブルで座っている男性のソフトド リンク
champlifezy@gmail.com/gettyimages

もともと炭酸飲料が苦手なのですが、夏は気温が高くなるせいか、「コーラ」や「三ツ矢サイダー」が飲みたくなります。一度飲むと美味しくてクセになってしまい、1週間連続で飲んでしまうことも。

コーラ500mlにはスティックシュガー約19本分(56g)が含まれていると知り、控えるようになりました。

2.ビール

大きなグラスにビールを注ぐ
taa22/gettyimages

夏のビールは最高ですよね!宅飲みだと終電を気にしなくてよいので、食事と一緒にいただいていました。

糖質0のビールもありますが、私の場合、ついつい食べ過ぎてしまうことが多くなったのでビールをやめることにしました。

飲むようにしているもの プロテイン

今では朝食と一緒にプロテインをいただくようにしています。最近では家族でホエイプロテインにハマっていて、牛乳やお水で溶かして飲むようにしています。

私はタンパク質が不足しているので、ウォーキング後にもいただくことがあります。

3.スポーツドリンク

この時期に汗をかくと熱中症が気になり、スポーツドリンクを飲んでいました。しかし、スポーツドリンク500mlのなかにも、スティックシュガー約10本分(約31g)が含まれていると知り、毎日飲むのは控えるようになりました。

飲むようにしているもの お水

外出時にはお水を持ち歩くようにしています。個人的には硬水が好きなのですが、お腹に優しい軟水を飲むようにしています。

これからもっと気温が高くなるため、熱中症対策として「塩分タブレット」も持ち歩くようにしています。

おわりに

夏はついつい冷たいジュースや炭酸飲料が飲みたくなりますよね。清涼飲料には砂糖が多く含まれているため、飲みすぎると肥満など生活習慣病を招いてしまいます。

夏は特に気温が高くなり、こまめな水分補給が大切です。
喉が渇く前にお水などを飲みながら、「バランスの良い食事」と「適度な運動」を心がけ、ダイエットを楽しみましょう!

◇この記事を書いたのは・・・YUMIE
身長165cm・体重47kg。ダイエットプロフェッショナルアドバイザー。リバウンドや挫折をしながらも-23kgダイエットを行うなど、ダイエットややりくりが好きな1児のママです。

※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND