1. トップ
  2. ビューティー
  3. 「なんだか雰囲気変わったね?」太ったときに言われがちなセリフ

「なんだか雰囲気変わったね?」太ったときに言われがちなセリフ

2016/11/24【 ビューティー 】

体重計にいつ乗った?怖すぎて今さら乗れない…!

ついつい現実逃避して、鏡の中の自分のスタイルの変化に気づかないフリをしていませんか?

今日は、主婦たちが思わず反応してしまった“人から言われて気になる言葉・行動”をご紹介します。

 


これでも最大限ほめてます?

必死に褒めてくれようとしている・・・?つい言葉の裏を考えてしまったり、素直に受け取れない「褒め言葉」のラインナップ。

若いうちなら素直に喜べたはずなのに、歳を重ねた今は・・・・・・喜べない!


◆「癒し系だね」と言われた時。


「美味しそうに食べるね」と言われた時。


「抱き心地いいね」と言われた。



もしや妊婦に間違われてる?

今度は言葉ではなくちょっとした行動編です。

妊婦に間違えれるというあるあるから、視線で察知してしまったものまでセレクトしました。

世の親切な人たちの優しさが、オンナゴコロを突き刺していたという事実が判明。


電車で席をゆずられた


妊娠していないのにスーパーのレジ係の人がかごを袋詰めのコーナーに運んでくれた


上から下まで見られたとき




それってつまりは…太ったってことでしょ?

オブラートに包んでいるようで包んでいないセリフたち。

良いことなら直球で言うのに「変わったね」なんて言うってことは・・・つまり太ったってことでしょ?


◆お母さんっぽくなったね。


◆最近、食生活乱れてる?と言われる。


◆雰囲気変わったね。



ある意味ダイレクト過ぎやしませんか?

柔道部員や相撲部屋の新人じゃないんだし、安定感があるなんて言われて喜ぶワケないでしょ?

そんなこともわからずストレートに言う夫には、夕飯メニューで仕返しを?


◆肩幅広くなったね!と言われた。


◆安定感がある


◆こんなにガタイ良かったっけ?と聞かれた


◆その服、そんなフォルムだったっけ?と言われた時



太ったねと直接言われなくても、主婦たちは気づいているようです。

子どもにお風呂でおなかをつままれながら、数年前にはなかった腹肉に向かってまたダイエットを誓うのです。


(参照:2015年10月実施『サンキュ!』読者アンケート N=178人)

関連するキーワード

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP