ランニングの女性からスイーツ

途中であきらめそうになったらこれ!ダイエット継続の秘訣は〇〇をすることだった!

2021/12/09

子育て真っ最中のママmiiko_diet2020さんは、1年で約8kgの減量に成功!がむしゃらに始めたダイエットでしたが、途中で自分にあった軌道修正しながら1年にわたって継続してきました。成功の秘訣は?継続するためのモチベーションは?いろいろと知りたいことばかり。早速、みてみましょう。

たった1年でここまでの変化!

出典:Instagramアカウント「miiko_diet2020」

こちらがビフォーアフターの写真。お腹まわりはもちろん、全体の厚みがまったく違います。ダイエットスタート時は、短期でやせようととにかく筋トレをがんばったりとがむしゃらなダイエットだったそう。1年経った現在では、食生活を整えつつ、好きなお酒もルールを決めて。激しい筋トレよりも、ストレッチで体をほぐすことを重視するなど、ゆるやかに継続することをなによりも大切にしているそう。

食事内容を改善!

出典:Instagramアカウント「miiko_diet2020」

食事だけは好きなものを食べよう!とダイエットをスタートしたそうですが、途中で食事内容を見直したことで、体が変わってきたのだそう。今は「まごわやさしい」を意識した食事づくりを心がけています。

お尻を鍛えたら変わった!

出典:Instagramアカウント「miiko_diet2020」

miiko_diet2020さんが、ダイエット成功のひとつとしてあげるのが、ヒップアップのための「お尻トレーニング」。トレーニング動画を見ながら日々お尻を鍛えています。一番大きな筋肉があるお尻は、鍛えることで代謝のアップにもつながるのだとか。だからこのスタイルがキープされているのですね。もちろんそのほかにもテレビをみながらの「ながら運動」を行ったり、無理のない範囲でできるトレーニングを続けています。

モチベーションの維持ってどうするの⁉

出典:Instagramアカウント「miiko_diet2020」

すべてのダイエッターたちにとって、モチベーションを維持する方法は永遠のテーマ。miiko_diet2020さんの場合、1.写真で自分の体を記録すること、2.ウエストやヒップ、二の腕などのサイズをこまかく記録していくことなのだそう。がんばっているのに体重が変わらず、途中でダイエットをあきらめてしまったことはありませんか?そんなときこそ、過去の記録を見ることで体型が少しずつ変化していることに気づき、日々の努力が必ず実を結ぶことを実感する。これこそが、ダイエットを続けていく一番のモチベーションになるのですね。

まとめ

miiko_diet2020さんのダイエットはいかがでしたか?継続の秘訣は「自分の写真をとること」。日々の努力は必ず実を結び、変化していることを実感することがコツでした。食事改善、無理のないトレーニングと、あきらめずに1歩ずつ、ゆっくりと階段をのぼるようにダイエットを続けるその姿勢は参考になります!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND