女の子は灰色の背景に空気中のニットクリスマスソックスで彼女の足をぶら下げます

【40代のダイエット】おなかがつかえて靴下をはくのもつらい!?ここから25kgの大減量に成功した秘密とは?

2021/12/16

44歳、高校生のママでもあるdiet_minus25kg_yukaさん。40代でも無理なく1年で-25kgという大減量に成功しました。いそがしいなかでも継続できたのは「思考の変化」があったから。一体それはどういうこと?ぜひおしえてください!

「靴下がはけない!」からの一念発起!

出典:Instagramアカウント「diet_minus25kg_yuka」

万年ダイエッターで、「私なんてどうせ無理」が口ぐせだった30代。40代になる直前、靴下をはくときの姿勢がつらくなってしまうまでに…。娘さんの卒業式、子どものためにかわいいママとして参加したい!と一念発起。そこから少しずつ運動をスタートし、食事についても必死で勉強をしたのだそう。そして食生活の改善に成功し、-25kg大減量に成功したのです。diet_minus25kg_yukaさんのダイエットの秘密をみていきましょう!

「思考の変化」をものにする!

出典:Instagramアカウント「diet_minus25kg_yuka」

diet_minus25kg_yuさんのダイエットの秘訣は「我慢しないダイエット」。ダイエットには「我慢」がつきものじゃないの…?ここに「思考の変化」というキーワードがあるのです。じつは「我慢」のとらえ方の違いなのだそう。たとえば、おやつのチョコレートをゆで卵に変えたとします。これを「チョコレートを我慢しなきゃ…」と思うのではなく、「ゆで卵が食べられる!」と考えることができるかどうか。これこそが、diet_minus25kg_yuさんの言う「思考の変化」なのです。「我慢」がだんだんと「習慣」になる。これがダイエット成功の大きな秘訣なのです!

続けてみよう!ウォーキング!

出典:Instagramアカウント「diet_minus25kg_yuka」

ダイエット中の運動でおすすめなのはやはりウォーキングだそう。ダイエットをするなら1日1万歩!なんていわれますが、diet_minus25kg_yukaさんいわく、「それが負担になってストレスを感じるなら1万歩じゃなくてもいい。大事なのは継続すること。そのために楽しむこと。」なのだそう。ポイントは「背筋を伸ばして歩く」「なるべく早足で歩く」こと。「楽しく歩く」ことを習慣にしてしまいましょう!

体を温めるスープがおすすめ!

出典:Instagramアカウント「diet_minus25kg_yuka」

おすすめのダイエットメニューはこちらのスープ。つくり方は簡単。とりひき肉のだんごと、ザクザクと切った野菜を熱湯に投入。お好みでしょうゆや塩コショウで味つけをするだけ。野菜もたっぷりでボリューム満点、心も体も大満足ですね。温かいスープは体も温めてくれホッとできそうです。糸こんにゃく入れるのもおすすめだそうですよ。

まとめ

diet_minus25kg_yukaさんのダイエットの秘訣をご紹介しました。40代といえば代謝も落ち、なかなか体重が減らないという人も多いはず。でも、ポイントは「思考の変化」だったのです。ダイエットをポジティブにとらえ、「我慢」ではなく「楽しさ」をみつけて「習慣」にする。これがダイエット成功への道なのです!diet_minus25kg_yukaさんのダイエットに対する考え方、みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね!

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