おいしい食事の夢にスプーンを持つ非常に空腹の女性は、ストライププルオーバー孤立した白い背景を着用

ダイエットって何なの⁉38歳の女性がダイエットについて本気で考えたら5カ月で5kgやせた!

2021/12/13

38歳、フルタイムで働く2児の母、kanami4737さん。5カ月で5kgの減量に成功し、維持しつづけています。ただやせるだけでなく、健康的に、そして生活習慣にまで落とし込むダイエット方式は参考になることばかり。ダイエットとは何なのか?kanami4737さんの答えは明快です。さっそくみてみましょう!

4カ月でここまでの変化が!

出典:Instagramアカウント「kanami4737」

こちらはダイエット4カ月のときのビフォーアフター。たった4カ月で38歳の女性がここまでの変化!美しいくびれに見とれてしまいますよね。一体、どんなストイックなダイエットを!? さっそく、その謎をひもといていきましょう。

ダイエットとは何か?

出典:Instagramアカウント「kanami4737」

kanami4737さんのダイエットの考え方は明快。本来ダイエットとは、健康的な食生活を送ることで自分の適性な体重に自然に近づけること。きちんと栄養をとれば食欲はコントロールできる!kanami4737さんのダイエットは、過度な制限や我慢をすることではなく、毎日、きちんとした食生活を送ることなのです。最終目標は、「ダイエットが必要のない食生活を身につける」ことなのです。

栄養バランスはお味噌汁におまかせ!

出典:Instagramアカウント「kanami4737」

ダイエットのために簡単に栄養バランスの整った食事を食べたい!そんなときこそ、お味噌汁がおすすめなのだそう。こちらの写真はある日の朝ごはん。たくさんの品数にびっくりですが、一番のポイントはお味噌汁。「オクラ、小松菜、しいたけ、かぼちゃ、さつまいも、大根、にんじん、ネギ、大豆の水煮、トッピングに海苔」と具だくさん。栄養バランスがこの1杯の中にギュッと凝縮。野菜は冷凍野菜などをうまく利用し、時短調理しているそう。お味噌汁はスープジャーに入れてお弁当にも。

サラダのドレッシングどうしてますか?

出典:Instagramアカウント「kanami4737」

ダイエット中はサラダもモリモリ食べたい!kanami4737さんのおすすめドレッシングは、えごま油とスパイス。えごま油の良質なオイルとスパイスでおいしい!とっても簡単な手作りドレッシングで、これはマネしてみたいですね。

朝ごはん食べてますか?

出典:Instagramアカウント「kanami4737」

朝ごはんをしっかりと食べれば、「体温が上がる」「体の代謝機能が回る」「その日の食欲をコントロールできる」といいことばかりなのだそう。朝はとくに「良質な糖質」「タンパク質」「ビタミン・ミネラル」「良質な脂質」をとることを心がけています。サラダに雑穀米、納豆キムチに具だくさんの味噌汁。朝からパワーをもらえる元気メニューです!

まとめ

日々の食生活を整えることで体も心も整い、健康的で美しい体を手に入れたkanami4737さん。食べるということがいかに大切かということを教えてもらいました。
kanami4737さんには大きな目標があります。「過去の私みたいにダイエットに苦しんでいる人、他人の目を気にして自分に自信が持てない人、めちゃくちゃがんばっているのに結果がついてこなくてつらい思いをしている人。そんな人のサポートをしたい」のだそうです!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND