「やせる」「太る」の分かれ道。どちらに進むかはあなた次第!ダイエットでほんの少しだけ毎日の習慣を変えてみれば?

2021/12/16

産後、最高66kgから20kgの減量を達成したsen_cha123さん。2人の小さな子どもを育てながらフルタイムで働く30代ママです。産後の減量に成功したあとはその次のステップとしてボディメイクに移行。いそがしいママでも、習慣を変えれば大きな変化が訪れる!?その秘訣、ぜひ教えてください!

何から始めればいいの?

出典:Instagramアカウント「sen_cha123」

こちらがビフォーアフターの写真。産後、13kgのダイエットに成功したあとは、ボディメイクへと進み、これほどのスリムなボディを手に入れたのです!
こんな美ボディを手に入れたいけど何から始めたらいいの?という人に、sen_cha123さんのダイエットをスタートするときの秘訣をいくつかご紹介しましょう。「ビフォーの写真を撮る」「ストレッチの習慣化」「朝コップ1杯の水」「お尻を鍛える簡単な運動」「お菓子やジュースをひかえる」「何かひとつダイエットグッズを買ってみる」。どれも簡単なことばかりですが、続けることが何よりも大切。小さなことからコツコツと始めてみましょう!

フルタイムママは夜にやせる

出典:Instagramアカウント「sen_cha123」

いそがしい人はどうやってダイエットの時間をつくっているの?sen_cha123さんのダイエット成功の秘密は「時間の使い方」です。ありとあらゆるすき間時間をみつけてダイエットにはげんでいるのです。時間は仕事から帰った夜がメイン。全力で子どもたちと遊んだり、寝かしつけながらこっそりストレッチ、家事をしながら背伸び運動、テレビを見ながら筋トレ、子どもが寝た後にゆっくり入浴しマッサージなどなど。どれも習慣化することが目標です。

太る習慣をやめよう!

出典:Instagramアカウント「sen_cha123」

ダイエット成功のカギは「やせる習慣」を身につけること。sen_cha123さんの「やせる習慣」は、「空腹になったら食べる」「飲み物は水、お茶、炭酸水」「ながら筋トレ」「迷わず階段」「お菓子は5時まで」「基本は歩く。遠回りして歩く」などなど。どれも簡単にできることばかりです。自覚のないまま「太る習慣」になっていませんか?やせる、太るの分かれ道。どちらに進むかはあなた次第です。

まとめ

短期間での変化を求めるのではなく、日々のちょっとした習慣を変えることで少しずつ体は変わっていくという考え方はとても参考になりました。sen_cha123さんいわく、「たとえゆるやかでもあきらめずにコツコツ。1年後には絶対に別人の自分に会えるはず」のだそう。ぜひ、みなさんも参考にしてみてくださいね!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND