「わたし、ダイエットをやめました」…ってどういうこと!?産後ダイエット奮闘記!

2021/12/19

産後、トータルで15kgの減量を達成したshibouno_danshariさん。現在、小さな子どもを育てるママダイエッターです。「しっかり食べてゆっくり痩せる」「リバウンド知らずの体づくり」をめざしてダイエットにはげんでいましたが、まさかの卒業宣言?いったいどういうことなのでしょうか?

5kgの減量でここまでの変化が!

出典:Instagramアカウント「shibouno_danshari」

こちらがビフォーアフターの写真。約7カ月で5kgの減量に成功。数字以上に見た目の変化に驚きですよね。いったい、どんな方法でダイエットをしているのか気になります。shibouno_danshariさんのダイエットのスタートは、頭で理解するために本を読んで基本を勉強することでした。そして次に食事の改善。バランスのよい食事を試行錯誤をしながら心がけます。そして運動面では激しい筋トレなどではなく、ゆるいストレッチからスタート。shibouno_danshariさんいわく、「とことんハードルを低くして継続することが重要!」なのだそう。

時間のない女性必見!

出典:Instagramアカウント「shibouno_danshari」

家事に仕事に育児に…とにかく現代の女性には時間がありません!でもダイエットを継続する方法はあるんです。shibouno_danshariさんのダイエットのポイントはすき間時間を活用したトレーニング。どれも簡単なものばかりですが、継続することが何よりもポイント。だからこそ、「子どもがちょっと1人遊びしているすきに」「公園で子どもが遊んでるすきに」「会社でトイレに行ったついでに」「上司がよそ見してるすきに(笑)」など、時間を見つけてトレーニングを継続しています。

「太る習慣」を断ち切ろう!

出典:Instagramアカウント「shibouno_danshari」

どんなにダイエット食品を食べても、どんなに筋トレをしても「太る習慣」を断ち切らないことにはダイエット成功にはなりません。shibouno_danshariさんが考える「太る習慣」は、「何を食べたか把握していない」「毎日コンビニに通う」「子どもの残飯処理」「基本エレベーター」「基本ソファーでダラダラ」「とりあえずお菓子を買いためる」「洋服はワンピース」などなど。これを変えるだけでも確実に変わってくるそう!

ダイエットがつらい…やめたい…

出典:Instagramアカウント「shibouno_danshari」

なんとなく始めてみたダイエット。始めこそうまくいったのに途中で体重が停滞しあきらめモードに…なんてことはありませんか?shibouno_danshariさんいわく、なんとなくではやはりうまくはいかない!まずはダイエットに対する正しい知識を身につけることが必要なのだとか。ダイエットの専門的な本などを読んで、もう一度自分にあったダイエット方法を見直してみましょう。

堂々のダイエット卒業宣言!

出典:Instagramアカウント「shibouno_danshari」

ダイエットの正しい知識を身につけて、自分自身の太る習慣を改善。時間を見つけてコツコツと継続していった結果、理想の体重を手に入れたshibouno_danshariさん。今、堂々のダイエット卒業宣言です。次のステップとして体を引き締めるべくボディメイクに力を入れていくのだそうです!

地道にコツコツと続ければ結果は必ずついてくる。shibouno_danshariさんのダイエット、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND