どうしたらリバウンドしないの⁉ダイエットに成功したのは数年前なのに美ボディをキープするママのヒミツ

2021/12/31

ふたりの大学生の母でもあるyae1107さん。以前はお腹も「ぷにぷに」だったというのですが、ダイエットに目覚め一念発起。努力の結果、2年前、コンテストに出場するほどのみごとな美ボディへと変化しました。今は無理のない範囲でダイエットを継続中。どれだけきれいになってもリバウンドをしてしまう人も多いなか、これほど長い期間、美ボディを保っている秘訣は何なのでしょうか?ぜひ教えてください!

この美ボディを見よ!

出典:Instagramアカウント「yae1107」

これが2人の大学生をもつ母のお腹とは!ゆるいダイエットを常に継続しているので、体のゆるみが出てきてもすぐに修正。食生活や自宅でのトレーニングだけでここまでの体型をキープしていることに驚きです。

日々の努力のたまもの

出典:Instagramアカウント「yae1107」

腹筋ローラー、音楽を聞きながらのプランク、バランスボールを使ったトレーニングなどなど、さまざまなトレーニングを自宅で行うyae1107さん。いそがしくて毎日はなかなかできないということですが、常に自分の体と向き合って、コツコツと努力を続けたからこそのこの美ボディなのです。

食生活のヒミツ

出典:Instagramアカウント「yae1107」

お菓子や菓子パンが大好きなyae1107さんですが、ふだんの食生活はやはり健康そのもの。栄養を考えたバランスのよい食事を心がけています。おすすめは「きのこ汁」。えのき、しめじ、なめこ、椎茸など数種類のきのこと、たっぷりの野菜を煮込みます。酒、しょうゆ、みりん、顆粒だしで味をととのえてできあがり。栄養たっぷりでアレンジも自在。そばを入れてきのこそばにしたり、あんかけにして豆腐にかけたり。

「まごわやさしい」をコンプリート!

出典:Instagramアカウント「yae1107」

「まごわやさしい」の食事を心がけているyae1107さん。「まめ・ごま・わかめ・やさい・さかな・しいたけ・いも」の頭文字からとっており、これらの食材をとることで自然と栄養バランスが整うと言われています。こちらは「ひじきのもりもりサラダ」。大豆の水煮、いりごま、ひじき、にんじん、シーチキン、しめじ、かぼちゃを合わせることで「まごわやさしい」をコンプリート!

脂肪燃焼スープでやせる!

出典:Instagramアカウント「yae1107」

yae1107さんイチオシの「脂肪燃焼スープ」です。とくに最近は「まごわやさしい」を意識した材料を入れてつくっているそう。こちらのスープは大豆水煮、白ゴマ、刻み昆布、キャベツ、玉ねぎ、オクラ、トマトにいりこ、しいたけ、じゃがいもを煮込んでコンソメ入れるだけ。多めにつくっておき、トマト缶や、カレー粉、味噌などで味を変えて楽しむのもおすすめだそう。

まとめ

リバウンドせずに体型をキープすることこそが年齢を重ねた女性にとっていちばんの最難関。ダイエットに成功したのは数年前のyae1107さんですが、常に自分の体と向き合うことで変化にきづき、リセットを繰り返しながら美ボディをキープしています。無理せずに続けてきたことでダイエットが日々の生活習慣になっているのですね。女性にとって見習うことがいっぱいのyae1107さんのダイエット方法はいかがでしたか?ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND