1. トップ
  2. ビューティー
  3. アレンジ無限大!オシャレに着まわせるワンピコーデ

アレンジ無限大!オシャレに着まわせるワンピコーデ

2017/10/07【 ビューティー 】

CONTENTS

1枚で着るのはもちろん、中にパンツを履いたり、羽織ったり・・・。ワンピースをステキに着まわしている人、たくさんいます。では、どんな風に着まわしたらいいのか?どんなワンピなら着まわせるのか?みんなのコーデを見てみましょう!

着回し度№1の「ガウンワンピ」

レトロな小花柄で表情違いの6パターン

ZOZOTOWN

ワンピとして着るときも、合わせる小物やジャケットで雰囲気は変わるし、パンツだけでなくスカートコーデの上に羽織るのもステキ。軽く6パターンも完成!

カジュアルからガーリーまで6変化

ZOZOTOWN

秋らしい落ち着いた花柄で。ガウンとして着るときも、パンツのタイプが違うだけで表情はガラリと変わるもの。スキニー、ボーイフレンドデニムなどなど、いろんなパンツと相性◎。

きちんとした表情も作れる「シャツワンピ」

ナチュラル⇒コンサバ⇒カジュアル3変化

サンキュ!ブロガー臼井愛美さん

大人気ブロガー臼井愛美さんのプルオーバータイプのシャツワンピ着こなし。左から、そのままかぶってルーズでナチュラルに。キュッとベルトでウエストマークすれば、きちんとした雰囲気にも。最後はジーンズをはいてカジュアルダウン!まったくことなるパターンは真似したい!

白シャツワンピ、べーっシックな2タイプの着こなし

サンキュ!ブロガーmori*ayuさん

サンキュ!ブロガーmori*ayuさんからは真似しやすい白シャツワンピの着こなし提案。左はチュニックのように気軽に羽織ってベストをオン。視線が上に行き、引き締まった印象に。右はレイヤードファッション。スッキリ女性らしい印象に。

チュニックのように気軽に着られる、ひざ上丈のシャツワンピ。ベストを合わせると視線が上に行き、引き締まった印象になります。

いつものコーデの上からさらっとはおったり、暖かいニットやジャケットをオンしたりなど、これからの季節もまだまだ活躍の場面はたくさん。ワンピースのアレンジコーデ楽しんでみて♪

参照: 口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。


ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP