1. トップ
  2. ビューティー
  3. リバイバルブーム到来!ユニクロのレギンス人気が止まらない!

リバイバルブーム到来!ユニクロのレギンス人気が止まらない!

2017/12/08【 ビューティー 】

CONTENTS

いまオシャレママたちがこぞって購入しているユニクロのアイテムといえば、「ロングレギンス」。くしゅっと足首回りでたるませる”リラックス感”あるコーデが人気です。もちろんヒートテックなので、防寒だってOK。さっそく今年流のレギンスコーデをチェック!

Iラインシルエットが今年っぽい!「レギンス」×ロングトップス

レギンスの中でも、今年は丈が長めのゆるレギンスや無地のシンプルなレギンスが流行中!ワンピースやチュニックなど、レギンスにロングのIラインシルエットトップスを合わせるのがトレンド◎タイツからレギンスにチェンジして、いまっぽいコーデにシフトしてみませんか?

+ゆるロングカーデで冬のリラックスコーデ

出典:WEAR

DHOLICのワンピースにユニクロのヒートテックニットレギンスを重ねたコーデ。ワンピに同色系のゆるっとしたロングカーディガンを合わせて、リラックス感あるIラインシルエットが素敵!こちらのユニクロのレギンスは、おしゃれさんの間で大人気のお品。トレンド感&防寒にもスグレモノのレギンスです◎ロングカーディガンはMONKI、スリッパローファーはRe:EDITのもの。

+ミリタリージャケットで大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

TODAYFULのワンピースに、ユニクロのヒートテックニットレギンスを重ねたコーデ。古着のミリタリージャケットを合わせて、こなれ感たっぷりの大人カジュアルな着こなし。LOUIS VUITTONのバッグで、カジュアルコーデに大人感をプラス!

きれいめアウターでコーデを格上げ

出典:WEAR

ユニクロのチュニックに同じくユニクロのリブレギンスを合わせたコーデ。チュニック丈のトップスに、ロングのレギンスが好相性◎くしゅっとたるませたレギンスが今年らしい!大人っぽいユニクロのアウターを合わせた、シンプル大人カジュアルコーデ。コンバースで、きれいめアウターをカジュアルダウン。

足元チラ見せが断然おしゃれ!「レギンス」×スカート

スカートにレギンスを合わせるのは定番のレイヤード。今年らしく見せるポイントは「足の甲」がちらっと見える靴とレギンスのバランスにアリ!真似したい絶妙バランスのコーデを集めました◎

大人女子のお手本!足元の絶妙レイヤード

出典:ZOZOTOWN

HYKEのデニムスカートにユニクロのリブレギンスを合わせたコーデ。長めレギンスに甲浅めのシューズを合わせて、足の甲を半分ぐらい覆う着こなしが大人女子の間で流行中!防寒&こなれ感が両立できちゃいます◎ワッフルカットソーはTHE SHINZONE 、バレエシューズはE.PORSELLIのもの。

ヌーディなレギンスは大人の雰囲気

出典:WEAR

LOWRYS FARMのタイトスカートにユニクロのリブレギンスを合わせたコーデ。トップスは品切れ続出の、UNIQLO Uのスウェット。ユニクロのリブレギンスは、こちらのベージュが一番人気のカラー。ヌーディな色味が、カジュアルコーデを大人っぽい雰囲気にしてくれます◎アウターはMA-1で、大人のストリートMIXコーデ。

あったかオシャレ!マキシスカート×レギンス

GUの花柄マキシスカートにユニクロのリブレギンスを合わせたコーデ。マキシ丈のスカート+レギンスは、少しだけのぞくレギンスがおしゃれ!寒さ対策もバッチリできちゃいます◎BLACK BY MOUSSY のキルティングジャケットでトレンド力高めの大人カジュアルな着こなし。

ユニクロ以外のレギンスも長い丈がトレンド!

レギンス人気はユニクロにとどまりません。各社おしゃれなレギンスを出していますが、人気の共通点は「長い丈」! みんなの着こなし、まだまだ続きます!

モノトーンで大人カジュアルに

LAURIELISHのビッグスウェットにUngridのレギンスを合わせた着こなし。ゆるスウェット×レギンスの王道カジュアルに、VANSのスニーカー・NIKEのバッグを合わせたスポーツMIXコーデ。子どもっぽく見えないのは、白・黒・グレーのモノトーンで統一しているから。手に持っているチェスターコートを羽織れば、さらに大人っぽい大人カジュアルに。

細見え効果絶大!黒のレギンス

recaのビッグシルエットカットソーに、via jのレギンスを合わせたコーデ。太ももが見える丈のトップスには、黒のレギンスを合わせて着痩せ効果を狙って!ゆるっとしたfifthのロングカーデがさらに今年っぽいバランス◎ベレーやselect MOCAのレザーショルダー、SLOBE IENAのバレエシューズで小物はきれいめでまとめて女度アップ!

コーデに差が付く!ひとクセあるレギンス

GUのスカートに、YAHOO JAPANのレザーレギンスを合わせたコーデ。人と差を付けたいなら、レザーなど一癖ある素材のレギンスを選ぶのも◎Factor=のボーダーTとロングカーディガンのほっこりカジュアルに、モードなレギンスとZARAのバッグがアクセントで効いている上級おしゃれ。

短めレギンスはショートブーツと好相性

Bornのシャツワンピースに同じくBornのレギンスを合わせたコーデ。ゆるっとしたシャツワンピースに、シンプルな無地のレギンスを合わせたカジュアルコーデは、トライしやすい着こなしでオススメ◎短めのレギンスには、ショートブーツ+靴下で肌が見える範囲を調節してみて。

レギンスを使ったおすすめコーディネートをご紹介しました。ロング丈のレギンスを1本買い足すと、おしゃれの幅が広がりそうですね◎レギンスで、いろいろなレイヤード楽しんでみませんか?

文/木村麻衣子
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP