冬コーデは「ブーツ」があればオシャレに見える!

2017/12/25

ブーツは冬のファッションの楽しみのひとつ。でも、ブーツといっても種類やタイプはさまざまで、どんな服装と相性がいいのか、迷うことも。そこで、ブーツのタイプ別、素敵な冬のコーディネート例をご紹介いたします。

サイドゴアブーツ編

きれいめカジュアルスタイルに

チノスカートにスウェットプルオーバーを合わせたカジュアルスタイル。ヒール付きのサイドゴアブーツを合わせて、きれいめに格上げ。

甘すぎないレディスタイルに

ニットのタイトスカートにピンクのリブニットのトップスを合わせた女性らしいスタイル。サイドゴアブーツを合わせるとほどよくカジュアルダウンしてちょうどいいバランスになりますね。

スリムパンツで脚長効果スタイルに

黒ブーツに、黒や濃いめカラーのスリムパンツを合わせると、一気に脚長効果が期待!スタイルアップにも!

大人のトラッドスタイルに

大きめシルエットのタートルネックにチェックの巻きスカートを合わせたコーデ。サイドゴアブーツはトラッドでクラシカルなスタイルと好相性。

ムートンブーツ編

カジュアルデニムスタイル

デニムにフォークロア調の柄ニットを合わせたカジュアルスタイルと相性抜群のムートンブーツ。

ガーリーなスポーティーカジュアルに

ガーリーなオフホワイトにニットワンピースに合わせれば、元気でカジュアルな雰囲気に。

ふんわ大人ナチュラルスタイルに

やわらか素材のふんわりスカートに、ドルマン調のオフタートルのニットを合わせた、ふんわりボリューム感のある大人ナチュラルスタイルとも、ムートンブーツは相性◎。

ブーティー編

シンプルなレディスタイルに

フレアスカートと相性◎なブーティー。パンプスとは違う表情をつくれるので、シンプルなコーデのアクセントにも。

ちょっとキレイめ大人ナチュラルに

ややハイカットめでボリューム感のあるデザインを選べば、カジュアルコーデともぴったり。ショートブーツよりきれいめで大人っぽい表情になります。

カッコ可愛いいいフェミニンスタイルに

オールブラックのインナーにMA-1ジャケットを合わせたスタイル。スリムなシルエットにまとめることでブーティーとも相性◎に。ハードでかっこいいのに女性らしいスタイルが完成。

どのブーツもいろんなテイストのファッションと組み合わせ自由自在。ブーツの種類のなかにもヒール付きやら何やらいろいろタイプがあるので、自分のスタイルに合ったものを選べたらいいですね。ぜひ参考にしてみてください♪

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND